※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒアヒ
子育て・グッズ

娘がミルクを飲んだ後に咳き込んで吐いてしまい、悩んでいます。病院で検査をしても原因が分からず、何か改善策はあるでしょうか?夜は吐くため眠れず、母乳もあげられない状況です。

1週間前から、4ヶ月になる娘がミルクを飲むと咳き込んで吐いてしまって、だんだんコンコンと言う咳も出て来て、夜になるとミルクを大量に吐いてしまいます。。さすがにおかしいと思ったので病院に行って色々な検査をしてみたのですが、全て陰性でウイルス的なものではなく、胃腸風邪を疑いましたが薬も全部吐いてしまうので胃腸風邪かどうかも分からず、本当に滅入っています。。。
熱は無く、お喋りもしてニコニコ笑うのに、飲む量も減って頑張って飲んだミルクでさえも吐いてしまっています。(吐かない時もあります。)
色々調べてゲップをこまめにさせようとしたのですが、ゲップをさせる為に背中を摩ったりしたら98%の確率で吐きます。
もうどうしていいのか分かりません。。
母乳をあけたいけど出ないし、乳首は切れて悶絶物だし夜は吐く娘の着替え、嘔吐物の後始末で全然眠れないし。。
何か、改善策はありませんか。。?
旦那はポンコツで何もしません。。
助けてください。。。

コメント

ヒアヒ

ぺちゃんこの娘のお腹を見ると、本当に悲しくてもうほんと嫌になります

シナモン

うちはRSでしたがミルクをあげても戻してしまいどうしようと思いました。もうされているかもしれませんが、一回のミルクの量を50mlくらいに減らして少しずつあげ、少しずつ量を増やしていきました。
機嫌が良いのが救いですね★
娘さん、早くよくなりますように…