※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっく
ココロ・悩み

自分の子供が通う幼稚園に嫌いなママ友も入るか悩んでいます。幼稚園を変えるべきか考え中です。

私は自分の子が産まれたら自分が通っていた幼稚園にいれようとずっと決めていました( ˊᵕˋ ;)💦
私の大っ嫌いなママ友も一緒の幼稚園にいれようと考えてます😣
みなさんなら幼稚園変えますか?
けどどこの幼稚園行っても嫌いって思う人はいると思います(>_<)

コメント

すー

自分の意思を貫きます😊
嫌いな人とは最低限だけ関わればいいし、あっくんさんが書かれている通り苦手な人はどこにでもいます。

ぽち

私なら変えます
嫌いな人と毎日顔を合わすのは嫌ですし
同じクラスになったら関わらざるを得なくなったりもありますし…

たしかにどこへ行っても苦手な人は出てきますが
大っ嫌いまでいくまで関わらなければ良いと思ってます!

Saa

自分や子供に被害あるような人なら変えます🤔
ただ嫌いなだけなら、変えないかもです🙂

R♡♡

変えます!嫌いな人の為に変えたくありませんが、顔もみたくないのでましてや影で愚痴言われたらたまったもんじゃないので!

はじめてのママリ🔰

自分が通っていた所よりも魅力的な幼稚園があったら変えます♡なかったら自分が通っていた幼稚園にしちゃうかもです。やっぱ自分のとこのがよかったな~と思っちゃったら後悔しちゃいそうなので(´•ω•ˋ)
ママ友の嫌いレベルにもよりますが・・・
悩んじゃいますね。。

h1r065

私なら行かないです^_^

うちの斜め表の家とかのじじばば嫌いなんでもし同じ保育園とかなら転園考えるなあとかリアルに思ってました。

向こうは幼稚園考えていたりでかぶらさそうですが…

小学校とか一緒だけど学年違いとマンモスだからマシかなとかは思いつつ集団登校とかだと嫌だなとかありますね。

毎日嫌いな人と顔あわすよりほかのところでのがいい気します。

ママリ🔰

わたしも、同じ市内に大っ嫌いな奴がいて、もし同じ幼稚園になったら…と悩んだことあります😱
(うちの下の子がそいつの子どもと同級生なので…)

が、幼稚園を変えることは考えませんでした👌🏻

うちは園バス利用で、すぐ近くに住んでる子ではないので、毎日顔を合わせることもないし、うちの園はPTAがないので頻繁に園に出向くことも無い、私が嫌ってるのを多分本人も薄々は気づいてると思うのであまり近づいては来ないかな…必要最低限の関わりだけにしようと決めてました☺️
お互い男の子ということで、子ども同士すごく仲良くなって、降園後遊びたいとか言い出したらどうしようとそれは怖いと思ってました💧

他の園も検討してみて、他に通わせたいと思える素敵な園が見つかれば変えてもいいのかなと思いますが、そうでなければ自分の為に通わせたい園を諦めるのは勿体ないかなと思っちゃいます😭
嫌いな理由にもよりますけどね💦例えば影であることないこと言われたりして園生活に支障が出るとかであれば変えます💧