※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
子育て・グッズ

つわりがつらく、妊娠糖尿病になり、育児も大変だけど、つわりの方が地獄だった。育児はつわりよりマシかな。同じ経験の方いますか?

そういえば、つわりと産後の育児、どちらが辛いかって、あたしはつわりでした!しかもつわり終わったら、妊娠糖尿病になって食事管理しなきゃいけなくて、妊娠中は休む暇も無く、地獄だったな〜。
今、育児でたまに余裕無くて泣くときあるけど、つわりのときよりはマシだよな〜。
同じような方います??

コメント

はる

はい!
つわりの方が辛かったです( ´・ω・`)
食べたい気持ち強くてめっちゃたべて はいて…の繰り返しでいつ終わるねんって思ってました(笑)
育児は はー つらいーとおもいつつあっという間に過ぎて あーこんなことあったなぁ 写メ撮ればよかったとかあります(笑)

  • はるか

    はるか

    あたし、3ヶ月間ぐらい、ずーっと船酔い状態24時間です😭何度中絶したら楽になるかって思いました、、、
    あれに比べれば、育児は楽ですけど、やっぱ大変ですね😅

    • 3月27日
  • はる

    はる

    3ヶ月間ですか(๑° ꒳ °๑)
    うちは後期まで続いてました(笑)
    けどつわりおわった(๑•̀ㅂ•́)و✧
    からの 圧迫で死にかけてました(笑)
    なので育児は楽に思ってしまいます(笑)

    • 3月27日
  • はるか

    はるか

    ちなみに、写真アルバム作りましたー?😂

    • 3月27日
  • はる

    はる

    エコーのですかね?
    それは作ってないです(笑)
    めっちゃ先生が くれたのですが
    ミッキーの名刺入れ?みたいな100きんで売ってるのかってそこに入れてます(笑)

    • 3月27日
  • はるか

    はるか

    いや、新生児から今までの写真です!
    私も、作れてなくて、みんなどうなんだろって笑
    話超変わってすみません😂

    • 3月27日
  • はる

    はる

    そっちですか((´艸`*))
    うちは なんだかんだ
    つくろう! いや?
    保育園入るから その写真含めてから作ろうと思ってます(笑)
    けど キタムラの シンプル100で2000円のか
    単純に 写真を入れるタイプにするか悩んでます(笑)

    • 3月27日
deleted user

私も悪阻の方がしんどかったです
ひたすら気持ち悪くて
何も食べたくなくないし
でも旦那のご飯作らなきゃ
スーパー行かなきゃってのが
辛くて、倒れかけながら
買い物行ったのを覚えてます笑

  • はるか

    はるか

    あたしは、旦那のお世話ところか、お風呂も入れないくらい、毎日寝て過ごしました😭
    同じような方いてよかったです😭💕

    • 3月27日
deleted user

私もつわりの方が辛かったです😓
点滴するほどの重度ではなかったですが、毎回食べられるものも変わったし(朝大丈夫でも夜には無理とか)、お買い物も行けなくなり自炊すらできなくなりました😭
ひたすらトイレにこもってましたね…

吐くことに抵抗はないのでそこはいいのですが、未だに気持ち悪くなってトイレ行く時はつわりのこと思い出します(笑)
産後の育児、私は大変には感じませんでした😌🍀
全てが新鮮だったし夜寝ない子でもなかったので☺️
今と比べたら授乳もあったし、大変だったんだと思いますが…もうその時の大変さも忘れました🤣🤣

  • はるか

    はるか

    あたしも、外出もほぼ出来ずに、検診のときは、車の後ろを椅子全部倒して寝ながら行きました😭揺れがまた気持ち悪くて😵
    妊娠から出産、そして新生児育児、を乗り越えればまぁ、なんとかなりそうな気がしますよね笑
    実際は、毎回余裕ないですが笑笑

    • 3月27日
すー

悪阻じゃないですが...。
学童保育で働いていて妊娠初期の体調が不安定な時期が夏休みという地獄に当たっていました💦
狭い空間に100人オーバー...。
朝から晩まで...。
休む暇は一切無し...。
それに比べれば自分の子1人、なんてことないです。笑

  • はるか

    はるか

    なんかふと思い出しちゃったんですよね🙄

    • 3月27日
あーちゃん

新生児期の昼夜逆転とか辛かったですが、そう言われて見るとそういえば悪阻の方が辛かったです💦なんかそう考えると今が少し楽に思えてきました!食べることが好きな私ですが、水すら飲めなくて食べてなくても吐き続ける毎日は本当に地獄でした😵

  • はるか

    はるか

    わかります!
    水がまずいんですよね、、
    何食べてたんだろ?って感じです。
    お互い気楽に子育てしましょ😊

    • 3月27日
☆ゆー

息子の時は体調の良い日もありましたが点滴を何度も打ち、今回は体調が良い日もなく14週までまともに食事がとれなかった悪阻期間も辛かったです。
ですが、私は息子を出産後に逆流性食道炎になり、常に気持ち悪い日が今回妊娠するまでほぼ毎日のように続いていたので…どちらかというと、終わりが見える悪阻よりも終わりが見えない産後の病気による症状の方が辛かったです(>_<)
今回も出産後あの辛い日々が待っているのかと考えると、嫌になります…。

  • はるか

    はるか

    それなのに、また妊娠出産するなんて、凄すぎます!
    近くに住んでたら、お手伝いに行きたいぐらい、尊敬します😭💕どうか無理せずに。

    • 3月27日
  • ☆ゆー

    ☆ゆー

    もう、そのお言葉だけで私は嬉しいです(T_T)
    むしろ、ありがとうございます!

    • 3月27日
  • はるか

    はるか

    いや、でもつわりに苦しんでる方の力になりたいですよまぢで!!!
    そんくらいトラウマ級だった、てことですが笑笑

    • 3月27日
  • ☆ゆー

    ☆ゆー

    出産時の痛みは不思議と時間が経てば忘れていきますが、悪阻の辛さを経験すると忘れることはないですよね…。
    私は息子が2歳になるまで悪阻の恐怖からなかなか妊活できませんでした(^^;)

    • 3月27日
  • はるか

    はるか

    あたしまだ出産の痛み忘れてないです😂w

    • 3月27日
  • ☆ゆー

    ☆ゆー

    そうなのですね!
    きっと私が出産の痛み限定に関して忘れっぽいだけです(笑)

    • 3月27日
ちゃー

私も妊娠中のがツラかったです!
つわりや貧血めまい、便秘、むくみが24hつらくてつらくて…出産も地獄で…もうトラウマ!!
産んでしまえば誰かに預けたりできるし、体は軽いし、精神的に余裕ないこともあるけどぜんぜんマシー!
よく聞かれる2人目なんて考えられない!妊娠期間がつらすぎました!

  • はるか

    はるか

    わかります!
    あたしも、妊娠から出産、新生児育児までが嫌すぎて、一人っ子決定なんです!!
    旦那も、今はすげー育児やってくれますが、あたしがつわりのとき、動けない状態のときに、一泊2日で遊びに行ったりと、本当しねって感じだったから、二度と妊娠はこりごり!
    しかもあたし体質で、妊娠糖尿病なりやすいから次もまたなるってなったら、、、

    命何個あっても足りませんよね。

    • 3月27日
  • ちゃー

    ちゃー

    そうそう!そうですよね!
    命が足りない!キツすぎて、あの期間はコリゴリです!
    二人目は妊娠中に100万自由に使っていいよって渡されたら少し悩むくらいかなー……
    それでも夫が妊娠中のケアや育児手伝ってくれる保証がないからムリ(笑)
    あのつらさは妊娠しなければ味合わないのなら絶対妊娠したくない!!
    一人っ子でいいですよね!

    • 3月27日
  • はるか

    はるか

    よく、みんなからは、忘れちゃうよ〜とか言われましたが、絶対に、忘れたくありません!
    繰り返したくないですから笑

    そう、うちの旦那、精神的なフォローは苦手なようで、逆に追い詰めるような言い方してくるので、本当無理です。
    育児はすごくやりますので、助かってますが、、。

    子供は好きなはずなんですけどね、、、!私が!

    一人っ子って少ないみたいですが、同士頑張りましょ😊

    • 3月27日
my

わかりますー!
なんかもうトラウマみたいになっていて、つわりが怖くて2人目考えられません😭(笑)
つわりがない人がいるなんて不平等だ!って思っています😅
育児は周りの助けを得られますけど、つわりはひたすら自分が耐えるしかないですもんね。

  • はるか

    はるか

    そうなんですよね、、、
    つわりに効く薬ってなんで開発されないんだろ。って思ったなぁ。
    これからも堂々と一人っ子同盟で頑張りましょう😊☀️

    • 3月27日
♡

私も断然悪阻でした…😭

初期からの吐き悪阻、切迫、産むまでの悪阻…妊娠糖尿病😂
産後の寝不足なんて全然へっちゃら!って思ってました😂

悪阻だけはもうほんとに二度と経験する予定ないですがもう勘弁です😭笑

  • はるか

    はるか

    なんか似てますねー😂😂妊娠糖尿病だと、食べものでストレス発散できないから、困りましたよ😅

    産後、好きなもの食べてますか?
    私は結構食べちゃってます😂

    • 3月27日
  • ♡

    ほんと困りました😭まぁでもほんと7ヶ月までは毎日毎日嘔吐してたし8ヶ月からは後期悪阻でまた産むまで嘔吐だったので何が食べれる?って感じでした😂
    2人目は妊娠わかってから産むまで米は一口も食べてません🤣

    産後好き放題しちゃってます😭

    • 3月27日
  • はるか

    はるか

    本当大変でしたねー😭😭
    お疲れさまでした。

    産後、あたしも気をつけたくなくて、糸が切れたように、食べてます、、、
    パン大好きになっちゃって、毎日食べてるし、
    甘いもの食べてますか?

    • 3月27日
  • ♡

    でもあの悪阻があったからこそ産後はそこまでしんどくなかったので良かったのかな?笑

    パンも甘いものもめちゃめちゃ食べちゃってます😭
    産後の検査が終わって安心しちゃって😂

    • 3月27日
  • はるか

    はるか

    つわりは良い方向に考えれるのはすごいです!

    わかります!
    また検査ありますか?
    私は6月にあるんですが、怖くて😭😭

    • 3月27日
  • ♡

    とりあえずは病院での詳しい検査?は終わりました✨

    でもやっぱり1年に1回はaba1cでしたっけ❓❓
    あれは調べてください!と言われてます😂

    • 3月27日
  • はるか

    はるか

    ヘモグロビンa1cですよね!
    やっぱそうかー。
    一年後に、検査して、
    その前に食べまくってても、結果良かったですか?

    • 3月27日
  • ♡

    あーそれです!笑

    数値は正常でした😊でもやっぱり普通よりかは高めだと言われましたね…💧

    • 3月27日
  • はるか

    はるか

    あ〜私と同じ!!
    遺伝ですか?
    遺伝って悔しいですよね。
    自分が原因じゃないし笑笑

    • 3月27日
  • ♡

    亡くなってますが母が糖尿病でしたね😭

    後は多嚢胞性卵巣なのでインスリン抵抗性?!が原因ですかね😭

    • 3月27日
  • はるか

    はるか

    悔しいですよね、、、😭
    しかも周りには食生活の不摂生だと思われるし、、、
    なんも気にせず食べたいすね😭色々ありがとうございました😊

    • 3月27日
  • ♡

    確かに😭

    いえいえ✨お互い頑張りましょう😂💞

    • 3月27日