※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
妊娠・出産

28週の初マタです。20週のエコーで浮腫が気になります。我が子のことで心配です。

28週に入った初マタです。
今日エコー写真を整理していたら
浮腫のことが気になりだしたのですが、これは浮腫があるんでしょうか…😰
ちなみに20週頃時のエコーです…
我が子がかわいくて仕方ないのですが、気になり出すと心配になってしまって…😰

コメント

あーちゃん

先生に何も言われていないのなら大丈夫ですよ!すぐ心配になってしますのすごくわかります💦

🐬

個人的には浮腫んでるようには見えないですが・・・
20週ならNTは時期的に消失してると思いますし、仮に20週で浮腫んでたとしたら普通は指摘されるはずですよ🙋
先生に何も言われてなければ大丈夫と思いますよ!

• ちっち

ちっち

コメントありがとうございます😭
    初期の頃、多少の浮腫はあると言われたのですが範囲内かな~と言うことで気にしてなかったので、今更ながらその後どうだったんだろうと気になり…😭どのくらいが浮腫になるのかあまり私自身分からず…😰
    ご意見聞かせて頂いて本当にありがとうございます!きっと大丈夫だと思ってあと少し頑張ります🙇‍♂️

• 3月27日
  • 🐬

🐬

もし染色体異常であっても14週頃に消失する事がほとんどだと思います🙋
    なので20週で見えたら絶対指摘受けると思いますよ!
    NTは3mmから染色体異常のリスクが上がります🙋
    NTを正確に測る技術がある医師は日本に数名しかいません
    なので多少の誤差はあると思いますが、先生が大丈夫と言うなら大丈夫と思いますよ!
    NTがある=染色体異常って事もないです
    NTが大きくても正常だったという子もいるし、NTがなかったけど染色体異常だったという子もいます

ちなみに娘もNTが少しあると言われました
    3mm以外だとしても一度少しでもその様な事を言われると心配になりますよね😅
    先生は大丈夫だと言っていても、もしもの可能性を推測して不安になります
    でも、娘は今の所は活発で元気な女の子ですよ🤗
    ネットは信憑性もないデマだったり素人が憶測で書いた記事ばかりです
    検索魔になると翻弄されるので赤ちゃんを信じてあげて下さいね!

• 3月27日
  • ちっち

ちっち

色々と詳しくとありがとうございます😭
    初産な為何かと調べては不安になるばかりで…😰
    そうだったんですね!1度言われると後々心配になって来てしまいます💦
    ネットだと本当にわからなくなってしまいますよね…
    何も無ければ1番いいのですが、ここまで頑張ってくれてる子を思い出産まで一緒にがんばります!本当にありがとうございました😭😭

• 3月27日