※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむロボ
子育て・グッズ

1歳超えて卒乳、断乳した経験を持つママさんの経験談をお待ちしています。何歳まであげていたか、1日何回あげていたか、寝かしつけはおっぱいでしたか。

卒乳、断乳について質問です!

1歳超えてから卒乳、断乳したママさん
何歳まであげてましたか?
また1日何回あげてましたか?
寝かしつけもおっぱいでしたか?

娘がおっぱい好きすぎて卒乳を考えると可哀想に思えてしまって…離乳食も全然食べてくれないし、服に手入れていつも触っててこりゃ卒乳が大変だとみんなに言われてます😂
先輩ママさんの経験談などお待ちしてます🙇‍♀️

コメント

いちご🍓いちご

1歳半で断乳しました!!
1日4回くらいは飲んでました😫
寝かしつけはトントンだけで大丈夫でした。

断乳はしましたが、うちの息子はまだ触ってます😅最近は触ってないと寝ません💦💦
でも、これでスキンシップとなり安心出来るならいいかと思って、今のところは無理に止めさせようとはしてません👍✨

• あむロボ

あむロボ

最近ですね👶🏻!
    断乳はどんな感じで進めたんですか?😭

やっぱりおっぱいは安定剤なんですね🥰いつか触らなくなっちゃうのかなあ😢💓

• 3月27日
  • いちご🍓いちご

いちご🍓いちご

断乳して1ヶ月ちょいですが、その3ヶ月前にまず夜間断乳しました😢
    夜飲まないことに慣れてから昼間の断乳しました\(^^)/

安定剤ですね😻
    触るのやめるのは自分の意思で辞めれたり、遊びに集中できると辞めれたりすると思うので、それまで待とうと思ってます🙌🙌

• 3月27日
  • あむロボ

あむロボ

やっぱり夜間断乳からですよね😭
    今から考えるだけで泣き叫ぶの想像出来て可哀想😭けど心を鬼にしないと😭

ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月28日
ぬえる

2歳頃まで吸ってましたー( ;∀;)
卒乳することを確実に理解させてからバイバイしたので、本人も納得でしたよ(^^)

• あむロボ

あむロボ

2歳ですか😚一日に何回か飲んでましたか?🌸

本人が納得してバイバイなら後悔もなさそうです😭理想ですね😢

• 3月27日