※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
ココロ・悩み

家事や育児に追われる中、内縁の夫の行動に不満を感じる女性。負担を感じながらも、家計を支える苦悩がつのり、普通の生活を求める一方で、相手にも同じような生活を望む。子供には愛情を持ちながらも、余裕を失いつつある。

もう泣きそう
ご飯作ってても洗い物してても何してても
人の足元ちょろちょろ
私のこと好いてくれてるのは分かるけど
おもちゃ出したりテレビつけたりしてるんだから
用事してる時くらい大人しく一人で遊んで欲しい

毎日毎日夜遅くまで
友達の家でYouTubeで動画配信ライブしてる内縁の夫も腹立つし
そんなにゲーム配信が大事なら
ずっとゲームしてろって思うし
毎月毎月
実父から生活費借りて
毎回毎回ごめんなさいって謝って頭下げて
成人してるのに情けなくてごめんって
なのになんで毎日毎日缶チューハイ買ってくんのか分かんないし
私欲しいものもしたい事も子供のためにと思って我慢してるのにあの人タバコもお酒も前のまま
働き始めるまで
もう少しで保育園始まるし
わたしが稼げるようになったら多少楽にはなるけど
もうダメかもって思うくらいしんどい

それで子供の寝顔みて「かわいいね」って幸せそうに笑うの、たまらなく腹立つ

そりゃ可愛いだろうね
可愛いところだけ見てるんだから

子供見ながら家事してるし
家事の最中にも子供は構って構ってって泣くから捗らないのに
すぐ「普通の奥さんは」「○○の嫁は」と比較して
家事が手抜きだの文句言うし
だったらこっちも
「普通の旦那さんは仕事終わってすぐ友達の家でYouTubeでゲーム配信なんてしない」って言ってやりたい
こっちに普通を求めるわりに
向こうは全然普通の生活させてくれないの何?

娘は可愛いけど
今は可愛いと思えるだけの余裕がない

コメント

紫陽花

旦那さん、あり得ないですね。

けれど、旦那へのイライラを娘さんに当てるのは良く無いなぁと思いました。
足元ウロチョロするのは、ママの事が大好きで、ずっと近くに居たいからなんですよ。
テレビやおもちゃよりも、比べ物にならないくらい大好きなのが、ママなんです!

うちの息子は、旦那が居ても、ずっと私の足元ウロチョロしてますよ。


ちなみに、ゲーム配信は、お金になるんですかね?
お金にならないのなら、話し合うか話し合ってもダメなら離れた方が良さそうな気もします。

ストレスの原因が、旦那さんならば改善して楽になって貰いたいです。

  • ぽち

    ぽち

    コメントありがとうございます

    今は気持ちが落ち着いてきましたが
    ずっと足元でちょろちょろしたり
    ぐずりながら家事の邪魔をされて
    まいってしまって……
    大好きなのはわかっているつもりなのですが
    理解して気持ちを落ち着ける余裕がありませんでした

    ゲーム配信は全く収入になっておらず時間の無駄です
    この時間になっても帰ってきません
    やめてほしいと何度も話してますが
    友達としてる事だから自分だけ抜けるわけには行かないと聞き入れてもらえませんでした…

    • 3月27日
まあ

旦那さんに 何で思ってること
言わないんですか😭?

言わないと絶対わからないし、
もしかしたら言っても辞めてはくれない
かもだけど、そういう旦那さんの事があって
子供にもイライラしちゃうなら
そんな旦那さんとは私なら
一緒にはいない選択をとっちゃうと思います😂

やっぱり 家庭があって子供がいて、
お金もすごく大事だと思うんです💦
ぽちさんが お父さんに借りてること
旦那さんは知っているんですか😲??

  • ぽち

    ぽち

    コメントありがとうございます

    何度も何度も言ってます_:(´ཀ`」 ∠):
    昨日も言いましたけど
    「じゃあもう言わないようにしたら良い?」「洗い物は俺が担当するようにする」とか言いつつ
    いつも1週間と続きません(前喧嘩した時ももう言わないと言ってまた言ってるので)

    父にお金を借りている話もしてますが
    彼から父にお礼を言ったことも謝罪をしたこともありません
    うちの家族はとっくに旦那の事が嫌いで…
    働き出してお金が貯まったら
    別れて出て行こうとは思ってます

    • 3月28日