※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららら
子育て・グッズ

おしゃぶりで手荒れがひどいです。ワセリンやグリセリンで改善するか、皮膚科に相談が必要です。

おしゃぶりの手荒れ

我が娘のおしゃぶりの吸う力が強く、なおかつ下の歯が当たるのか、親指と、母指球のあたりが真っ赤になってしまいました。
何を塗ればいいと思いますか?

グリセリンを夜寝てる時に塗ったりもしてるのですが、なかなか追いつかず、、、
ワセリンとかでも多少はよくなりますか?

皮膚科に行くのが1番なのでしょうが...

コメント

まま

指をしゃぶってと言うことですか?
指しゃぶりするならおしゃぶり与えてみてはいかがでしょう?
何を塗っても同じだろうし指しゃぶりしてるならステロイドも使えないと思うので現状維持が精一杯だと思います。

まな

うちの娘も親指の付け根の手の甲側が指しゃぶりでガサガサに荒れ、皮膚科に行きました🙋‍♀️
ヒルロイドを塗るように言われ、塗っていたらツルツルになりましたよ😊!
ヒルロイド口は成分はほぼ水で塗ってすぐ浸透するから、もし娘が舐めても効果は出るよ!と先生に言われましたがその通りでした(^^)💡