※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
子育て・グッズ

春夏の肌着を検討中です。ロンパースとセパレートどちらがいいでしょうか?キャミソールや半袖なども迷っています。

春夏の肌着を買おうと思ってます!皆さんはどの肌着を使ってますか?

今1歳0ヶ月です!
冬の時期は長袖ロンパースを6枚で回してました

ロンパースでしょうか?セパレートでしょうか?

保育園は今のところ通うかはなんとも言えないのですが、やはりセパレートでしょうか?個人的にはロンパースが安心なんです😅
キャミソール、ノースリーブ、半袖などありますがどれが良いでしょうか?

先程回答頂けなくて二度目の投稿すみません😭

コメント

ぽん

H&Mの下着3枚セット可愛くてお得ですよ!
うちの子は6ヶ月ですが、キャミソールと半袖のロンパースタイプ買いました!サイズも豊富で、下着セットを3セット買うと1セットぶん無料になるのでみんなにオススメしてます!

• こう

こう

ありがとうございます!

こちらでしょうか?(*^_^*)
    H&Mで買ったことないのでほしいです✨

• 3月26日
  • ぽん

ぽん

それも含めて沢山種類あります!
    3for2のタグがついていればどのセットを選んでも3セット目は無料なので店頭で買うのがオススメです!

• 3月26日
  • こう

こう

なるほど…!
    近くにないんですよね😭💦

このネットのやつ799円にお値下げ中みたいで、H&MCLUBに登録すると送料かからないみたいです✨
    これ買ってみます😍

• 3月26日
  • ぽん

ぽん

お役に立ててよかったです🎀

• 3月26日
  • こう

こう

ユニクロしか知らなかったので本当にありがたかったです😭
    ありがとうございます( ;⌄; )

• 3月26日
いちむら

保育園預けてなくて未だに肌着はユニクロのタンクトップロンパースオンリーですw
夏でも冬でも!
強いて言うなら夏はエアリズム、冬はコットンという差しかありません🤣🤣

• こう

こう

ありがとうございます!

うちも去年の夏はエアリズムのノースリーブ着せてました!80なのですが伸びがいいので今年も着せられるでしょうかね😂

夏でも冬でもタンクトップなんですね💪🏻歩くようになると汗かくのが多くなってくると聞きます💦

• 3月26日
  • いちむら

いちむら

うちの子90cm身長ありますが、80今でも着れますよww
    これは私の考え方なのですが、子供は風の子、必要最低限以上着せないと思っていて、冬でも寝る時は長袖ロンパース1枚だけです笑
    おかげさまで一昨年の9月咳がひどいなと病院に行ったっきり熱も出さず風邪もひかずと健康児ですwww
    あ、でもこれは息子自身が暑がりなのもあります🤣

• 3月26日
  • こう

こう

本当ですか…!明日引っ張り出してみます🤣

それは合ってる気がします!
    私は着せ過ぎなくていいとわかっていたのに、自分が寒がりなのもあり着せ過ぎてた気がします😭
    裏起毛ばかりですし、コートも分厚いしで…笑
    胃腸炎3回、RS、インフルともう散々でした😭
    今年こそは着させ過ぎないと勝手に思っていたのでタイムリーな話でした!笑

• 3月26日
  • いちむら

いちむら

伸縮性あるので結構いけますよ!笑笑

沖縄在住、愛知県出身なのですが、冬に息子が愛知の私の実家で遊ぶ時でもタンクトップロンパース、トレーナー、裏起毛のパーカー着せて外でて公園行ったら汗かいてますwww
    私キャミにヒートテックに裏起毛のパーカーきてダウンきてスヌードしてガクブルしてんのにwww

逆に甥がそんな感じで、沖縄生まれ沖縄育ちですが、いつも着せすぎじゃね?ってくらい着せてて…
    胃腸炎やRSやった時に会ってますが、息子は移らず元気でしたwww

• 3月26日
  • こう

こう

洋服って結構影響しますよね!!😭
    強くなってほしい…(笑)
    もう長袖は捨てます🤣🤣

• 3月26日
  • いちむら

いちむら

あ、あと息子はスイミングに通っていたのもある…のかも?🤣
    でも服装の調節って難しいですよね!

もう少し大きくなると意思表示してくれるようになりますよ🤣

• 3月26日
  • こう

こう

なるほど!
    意思表示楽しみにしてます♡

• 3月27日
🌈

保育園行ってますがお休みの日はロンパースを着せてるのでお腹も出ないしロンパースでまだ良いんじゃないですかね😊トイトレ始めたらめんどくさいとは聞きますが( ;∀;)
うちはキャミ、ノースリーブ、半袖と全てあり、服によってかえてます!がまだキャミソールは着せたことないです( 笑 )

• こう

こう

ありがとうございます!

たしかにトイトレ問題聞きます💦うちは来年くらいから始めるので今年はロンパースにしてみようかなと今思いました(*^_^*)
    キャミのはあんまり出番ないんですね🤔
    とりあえず1枚くらいはどれもあっても良さそうですよね!🤣

• 3月26日
ぱん

うちはロンパースタイプのキャミソールかノースリーブにしてます💡
着せるの大変ですが、すぐお腹出ちゃうので…😅
去年半袖にしてたら服によっては袖から肌着が見えたりしてたので今年は全部キャミソールかノースリーブにしました!!
そして柄付きだと白の服などは透けて見えるのが嫌で無地の白かピンクのみです😂

• こう

こう

ありがとうございます!

メリットデメリットはありますよね😭とりあえずセパレートは必要になったら買う形にして、ロンパース中心にしてみます!

確かに春夏服は肌着考えないとそういうのありますよね💦とても参考になります!
    うちも冬用のは安い柄がうるさいやつ買ってしまったので絶対に無地買います!!!
    ちなみにどちらで購入されてますか?

• 3月26日
  • ぱん

ぱん

去年間違えて買ったセパレートの肌着も持っててせっかく買ったから着せてたんですが、抱っこしたらすぐお腹が出てたり…
    最近は服の裾で顔隠していないいないばあするので…(笑) うちはまだロンパースです😂

結構女の子の服って袖短かったり、袖がレースだったりして肌着見えちゃうんですよね‪‪💦‬
    春夏はユニクロのメッシュの肌着、冬は西松屋やアカチャンホンポで買ってます!!近くのユニクロは冬のはヒートテックしかなくて… 子供って体温高いし走り回ってすぐ汗だくなのでヒートテックは止めました😂
    ヒートテック以外は特にこだわりなく、無地ならOK!!って感じです😅

• 3月26日
  • こう

こう

わかります😭うちも間違えて買ったやつを試しに着せたらお腹が出てめっちゃ気になりました(笑)
    可愛いけどお腹が心配になりますそれ🤣

なるほど!ヒートテックは子供には着せられなさそうですよね💦
    素材としては春夏はメッシュがいいですよね(*^_^*)まずは近くのユニクロ見に行ってみます✨

• 3月26日
マロッシュ

真冬の寒い実家に帰る時と真夏以外半袖のボディ肌着で過ごしてます!
真夏はUNIQLOのエアリズムタンクトップ肌着着せてます😊

保育園ではロンパースタイプでも大丈夫とのことだったのですが、トイレトレーニングをする時にセパレートの方がいいとの事で買い足す時はセパレートがいいですよと言われました😊

• こう

こう

ありがとうございます!

トイトレ面倒なのでとりあえず来年からと思っていて😂
    半袖が一番使い勝手が良さそうですね✨

• 3月26日

1歳ならまだロンパースでした。うちはそろそろトイトレしようと思って、この春からセパレートにするつもりです。

春は半袖で、夏はメッシュのキャミが多いです!

• こう

こう

ありがとうございます!

トイトレのタイミングなども重要なんですね(*^_^*)うちは来年からしようと思ってます😅
    ロンパースの半袖、夏はメッシュ素材にキャミ系のを購入してみます✨

• 3月26日
にぼし

袖付きの半袖ロンパースを5枚買いました。
3枚は西松屋、2枚は速乾性のアカチャンホンポの物です。
4月から保育園ですが、聞くとまだ、それで良いとのこと。秋ぐらいからセパレートかな~と言われました。トイトレのためみたいですが早くない?😂と思ってます。

• こう

こう

ありがとうございます!

同い年ですね‎(๑و•̀ω•́)و
    うちもなんとなくトイトレは2歳以降で来年の春夏から…と思ってます(笑)
    今結構早いんですかね?💦

やっぱりロンパースが安心なので半袖買ってきます☺️

• 3月27日
泉

今時期は半袖のロンパースで今年の夏はキャミタイプとタンクトップタイプのロンパースにします。
去年の季節終わりのセールで買ったやつです😁
トイトレ始まるまではロンパース肌着でいこうかなと思ってます。
抱っこでお腹出るのが嫌だし…💦
でもまだ迷ってて冬のセールで今年の分は買えませんでした😁

• こう

こう

ありがとうございます!

肌着のタイプ迷いますよね💦うちはロンパースにしようかなと思ってます‎(๑و•̀ω•́)و
    まずは半袖、タンクトップを買ってみます🌱

• 3月29日