※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうり
妊娠・出産

妊娠後期の便秘で悩んでいます。ラキソベロン液MAX15滴とマグラックス330を併用しても改善せず、皆さんはどのように対処していますか?

妊娠後期の便秘について。
とうとうラキソベロン液MAX15滴でも効かなくなってきました。
マグラックス330も2錠併用して飲んでいるのに‥
皆さんどうやって便秘の対処をされていますか?

コメント

haaaachan

らきそって15滴がMAXなんですか!
看護師をしてるのですが、毎食20滴とかいく患者さんがいたので、私も便秘の時15滴×2を1日でいったら下痢になりました(笑)
マグラックスは毎食飲み続けて、出なければらきそでいいと思うのですが全く出ませんかね?
作用が違うので併用かつ水分を多量にとる、適度な運動をする、食物繊維をとる!あとは決まった時間にトイレに座るくらいしか薬以外は思いつきません( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• りゅうり

りゅうり

ありがとうございます!!
    処方箋には成人10〜15滴って書いてあったので、MAX15滴なのかと!
    最初はマグラックス330を2錠ずつ朝昼晩だったのですが、全くだったので、ラキソベロン錠に変えてもらい、それでも効かなくなり、今はラキソベロンとマグラックスの併用です。
    もともと便秘気味で下剤依存だったのですが、妊娠してから拍車がかかってヽ(´□`。)ノ・゚
    もうしんどいです〜。

• 2月25日