※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな
子育て・グッズ

子供が夜なかなか寝てくれず、イライラしています。寝かしつけに1時間かかり、暴食や儀式をしてしまうことも。旦那にも嫌われそうで困っています。寝るためのアドバイスをお願いします。

ここ数日間、夜なかなか寝てくれなくて寝かしつけに1時間かかります。
そのあともやることいっぱいなのに、まだ家事仕事が残ってるイライラと寝かしつけに1時間もかかることでホントにぶちギレそうになります。
今までは15分もあれば寝てくれる子だったのに。
それで、イライラを旦那にぶつけたり、寝かしつけのあと暴食したり、イライラを押さえるための謎の儀式(目を瞑って指を机に打ち付ける)をしたり、壁を叩いたり。
こんなことしてたら旦那にも嫌われそうです😭
どうしたら寝てくれますかね?
日中は必ず公園行って遊ばせてます。
夕方に寝てしまうのが原因でしょうか?夕方に愚図って&ご飯作り中おんぶしてて寝ちゃいます。

コメント

Y

夕寝はなくしてみると良いかもですね😓

• はなはな

はなはな

夕寝なくすとお風呂と歯磨きでめちゃくちゃ大変なんですが、これは我慢するしかないですかね…?

• 3月26日
  • Y

Y

お昼寝を少し遅くしてみるとか、
    お風呂歯磨きを早めて寝る時間を早めるとかはどうですかね?

• 3月26日
  • はなはな

はなはな

なるほど!
    お風呂歯磨き早めてみます!

• 3月26日
なつ

完全に夕方寝ちゃうのが原因だと思います😭💦
しかしこれまで15分で寝てくれてたというのが素晴らしすぎます🐻💕
うらやましいです😭
うちは基本30~1時間かかってます😳
1時間かかるとほんとあとの家事とかしんどくなりますよね~😭
可能であれば夕食もお風呂も早め早めにして寝かす時間を早めるのがいいんじゃないですかね?⸜🌷︎⸝‍

• はなはな

はなはな

やっぱり夕寝が原因ですか、、、
    夕寝なくしてみます😢

• 3月26日
ss

わかります!
うちの子もなかなか寝なくていつもイライラしてました。
また同じく夕方、クズるのでおんぶして夕飯してて、結局そこで寝てしまってたので寝るのが遅くなってたと思います。
最近は夕方多少グズってもおんぶせずそのままにしてテレビなど見せてごまかしたりしてます。
そしたら夜寝るのが早くなりました!
昼間は昼ごはん前に1時間くらいお昼寝させてその後は寝かせないで公園とか行って遊ばせてます。

• はなはな

はなはな

やっぱり寝かせちゃうのがいけないんですね😅
    明日はぜーったいに寝かせないようにします!!!

• 3月26日