※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

離乳食中に泣く悩みです。好き嫌いなく食べてくれるが、途中で泣き出す。ミルクをあげるとよく飲む。この状況は普通でしょうか?アドバイスをください。

離乳食について質問です。
離乳食中に泣きます。
最初はパクパク食べるんですが、途中から泣きます💦
ですがスプーンを持っていくと取りあえず食べる💦
そのうちギャン泣き😭
しょうが無いので、途中で断念してミルクをあげるとよく飲みます💧
今のところ好き嫌いなく、何でも食べてくれたので嫌いな物で泣いてると思えません。
ここ何日かです😔
こんなもんなんでしょうか?
アドバイスお願いします😣

コメント

deleted user

そういうことありました!
ほとんどが「ご飯より先におっぱい飲みたい」でした。
授乳すると落ち着いて、その後にご飯をあげるとすんなり食べました。

  • みき

    みき

    ミルク先だと食べなくなりませんか?

    • 3月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どちらにしても食べないなら飲んでもらった方がいいかなと思い、あまり気にしませんでした。

    • 3月27日
  • みき

    みき

    そうなんですね。
    ありがとうございます。

    • 3月27日
ぷーハハ

アドバイスではないですが…もしかして、眠い、とかですかね?
うちもこの間ギャン泣きが始まり、オッパイをあげたら夢中で飲んでウトウトしていました💤
今日は、ギャン泣きまではいかないけど、結構泣いて、スプーンをもっていくと手でつかんでくるので、早くちょうだい❕もっと食べたい❕の泣きだったのかなぁと思っています笑

  • みき

    みき

    そういえば、うちの子もウトウトしてました💧
    眠かったんですかね?😅
    ここ最近ずーっとだったので悩んでました💦

    • 3月26日
deleted user

うちの子もすっごく泣きますよー!
外食のときはヒヤヒヤするくらい泣きます。
うちの子の場合は「もっと食べたい!」で泣いてるようなんですけどどうですか??外食のときは次々お口にご飯ほりこんで、静かにさせてます💦💦

  • みき

    みき

    離乳食上げてると、食べられないぐらいギャン泣きになっちゃうんですよね💦

    • 3月26日
ママ

うちもそうです!
ミルク飲みたくて泣きます!
きっとお腹すきすぎて
大好きなミルクがいいんだなと
思っています!

  • みき

    みき

    その時は離乳食はどうしますか?

    • 3月26日
  • ママ

    ママ

    ミルクのあとにあげると
    落ち着いて食べてくれます!
    でもお腹いっぱいになってしまう
    事もあります、
    ミルクあげる時間の
    2時間前とかに離乳食あげたりします
    お腹すきずきるとギャン泣き
    するので😂

    • 3月26日
  • みき

    みき

    ミルク先だと食べてくれないと思ってたので、次泣いたら、ミルクを先にあげてみます☺

    • 3月27日
てん

息子はミルク大好きっ子だったので先にミルクちょうだいでした💦
育児書には満腹になると食べないから離乳食→ミルクと書かれていますが、泣いてしまっては食べないので泣き出したら中断してミルクを少し少なめに飲ませてからもぅ一度離乳食を食べさせてました😅

  • みき

    みき

    そうなんですよね。
    離乳食からのミルクと教えて貰ったのでそうじゃないとダメなのかと思ってました💧
    赤ちゃんそれぞれですから、その子に合った方法が一番ですよね😅
    次泣いた時はミルク先からの離乳食をやってみようと思います☺

    • 3月27日