※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ
家族・旦那

うちの旦那は100キロ近くあるデブです。結婚してから2年半。ずっと痩せ…

うちの旦那は100キロ近くあるデブです。結婚してから2年半。ずっと痩せろって言ってるのに変わりなし。どうやったら痩せる気になるんですかね??私は出産後、出産前の体重よりも-5キロでモデル体重になりました。なのに。ちょっとくらい見習えよ。と思います。夏になると半袖になるのでだらしない体が丸見えになるのでほんとに痩せてほしい!!食事も野菜多めにしているのに、、なので私は痩せたんですが。プラスストレッチと。旦那は運動する気もないし。どうしたら痩せる気になるんでしょうか??

コメント

ママリ

うちも同じですー!!
太ってるの嫌じゃないのかなって思いますよね🤔
いつか子供にデブって言われたら痩せるかなと思ってもう諦めてます。笑

• ひ

ですよね!?ほんまのデブやのに痩せたいと思わないみたいです。まじ離婚してやろーかなとも思います😅

• 3月26日
  • ママリ

ママリ

子供に恥ずかしい思いさせたくないとかかっこいい(顔は関係なしに)って思われたくないんか謎ですよね😂😂

• 3月26日
  • ひ

ほんとに!それも何回も言ってるんですけどね。。。旦那自身が旦那の父のことをかっこいいと思ったことないんですかね。。父としての理想像がね。。できたらいいんですけど😅

• 3月26日

うちもです(笑)
私自身もデブなので一緒に頑張ろう!と言ってはいるんですが💧
人から言われるとやる気無くなるみたいで😭
食事気を付けててもコンビニで買い食いしちゃったり(笑)
せめて、子どもと走り回って遊んだり、泣いたらスクワットでもしながらあやしてもらえたらなーとおもってますが( ˊᵕˋ ;)💦

• ひ

そーなんですよねー!子供遊びながら運動してくれたらいいんですけどね。。言われたらやる気なくすのもわかってるんですけど、ほっといても何も変わらないし、、言っちゃって。。ほんとにどーしたもんかと。。

• 3月26日
ママリ

本人が本気で痩せる気がないと難しいと思います😩

うちの主人は数年前にとうとう100キロ越えて、今も全く痩せてません😡

私からもいろいろ言ってるのですが、自分に甘いし、お菓子ご飯は食べ過ぎだし、運動しないし...
私達よりも体重があるんだから、10キロやそれ以上のダイエットは簡単だと思うんですけどね...
だらしなさすぎます本当に😤

• ひ

そーなんですよ!だらしなさすぎ。生活が体に全部でとる!みっともない!と説教しても変わらず。ほんと痩せる気ってどうしたらできるんでしょうね。。

• 3月26日
ぱのふすきー

病気とか大丈夫なんですか?
成人病とか。

幼稚園や保育園行きだしたら、シュッとしたお父さんはやっぱり格好良いです。
うちも軽くデブなので( ; ; )
そこら辺で本人思う所無いのかなって私としては何か気づいて欲しいけど、気づいてないんだろうな。

1番は息子さんが成人して社会人になるまで元気でしっかり働けるように、お互い健康でいようね!みたいに言ってみる。

• ひ

そーなんですよ!健康によくない!だから痩せてほしい!って伝えてるんですけどね。全くです。義母が旦那と同じ体型なんですよね。。太ってることに罪悪感がないんです。むしろ残念ながら普通だとでも思ってる気が。。
    そしてしゅっとしたお父さんかっこいいですよね。。ほんとデブ連れて歩きたくない。。。

• 3月26日
  • ぱのふすきー

ぱのふすきー

ありゃ、義母さんもなんですね。
    尚更気にしないのかな(*_*)

自分の為もあるけど、家族の為にも健康である事って大切だと思います。

そして保育園か幼稚園の運動会で親子で参加する競技なんてあった日にゃ。
    いや、親だけが出て何かを競う競技に出ることになった日にゃ(*_*)
    そんな日も近々来るので、ダイエットしたら?って言ってあげて下さい。

• 3月26日
  • ひ

それも言ってるんですけどねーー、!今日朝ウォーキング行ってきたら?って言ったら行きました!!\( ⍢ )/

• 3月27日
  • ぱのふすきー

ぱのふすきー

おっ!?
    旦那さん、やる気出ましたか??
    このまま毎日続きますように^_^

• 3月27日
そら

うちの旦那もデブです😓
全然痩せる気もなく健康診断は全く問題なしのデブでなぜだか不思議です…
血糖値、尿酸値、血圧など何にも問題にないデブです💦
第3者にデブと言われてもそれをキャラクターにして笑いをとる始末なので諦めました💦
答えになってなくてすみません。
逆にどうしたら痩せるのか…息子にデブと言われても全く痩せません。
本当にみっともないです😭

• ひ

そーです!なんかキャラみたいな感じだと思ってます!😅今はまだ若いからそーなるけど、年取ったらね、、、ほんとにみっともないですよね。。旦那の後ろ姿をみてつくづく思います。。。

• 3月27日
  • そら

そら

キャラ化して調子に乗られると尚更痩せる気も失せるみたいですね😓
    しかもうちの旦那は、
    俺は、オシャレデブだからただのデブではない
    とか言いだす始末です💦
    後ろ姿…みっともないです💦

• 3月27日
  • ひ

それで可愛がられますもんね😅うちのダンナはくまさんってよく言われてます😅オシャレだったらいいじゃないですかー!!うちはサイズは3lくらいでセンスもおかしくて、、おしゃれとは程遠いです。。😭おしゃれになってほしい!!

• 3月27日
  • そら

そら

うちはまだXLですがいつでももっと大きいサイズいけますよ💦
    古着屋ででかいサイズ買ってそれっぽくみせてるだけです😅
    服は古着で安く済むのでエコだろ?とか言ってます😓
    面白くてお洒落デブを目指しているらしいですが、私はどうしてもデブが好きになれないので切実に痩せて欲しいです😭

• 3月27日
メメ

子供にとってカッコいい自慢のパパになってよーなりたくないの?

と、子供を引き合いに出すとかどうですか?🤔
うちの夫も体重は90キロ台なんですが、身長が大きいのと、筋肉が凄いのでまだデブ!って感じではないです笑
子供が来年から幼稚園なので、それまでに更に鍛えて筋肉つけるそうです
入園式や運動会などでカッコよくて自慢出来るパパになるために笑

• ひ

それも言ってるんですけどね、全く響いてなさそうです。いざ幼稚園行って他のお父さんを見るといい刺激になるんかな??自慢のパパになってほしいです!!

• 3月27日

100はやばい、、、
くさそうです

• ひ

夏は臭いですwwそれも嫌です。。

• 3月27日

退会ユーザー

でしたらくさいよ?っていってそこからせめましょう!!

• 3月27日
  • ひ

言ってるんですけどね😅おかまいなく。。ズケズケと。。言い過ぎなんかな??ほんと夏になると臭くて。。夏になる前にまた言い始めときます!!

• 3月27日
ナカムラ

うちの旦那も100はないですが、どんどん増加してます💧
お腹とかヤバイんじゃないのかな…って思いますが、本人も気にしてはいます。
ただ気にしてるだけでチョコとか夕飯のときの炭酸はやめません。
炭酸やめるだけでも違うとは思うんですけどねー…

アドバイスしても聞く耳持たないんでほっといてます。

• ひ

チョコめっちゃ好きですーー!アイスなんか特に。。夕飯後にアイス、ねるまえにコーヒー牛乳と、、炭酸はやめてくれましたが、、週末は特別に許可してるんですけど、、
    ほんときかないですよね。。。

• 3月27日
  • ナカムラ

ナカムラ

うちの夫とまったく同じですよ 😅
    3食きちんとチョコ摂取。
    今も夕食後にアイス食べました。プラスチョコ…

力仕事してるし夏には毎年痩せるから余裕こいてんですかね…
    でもアイスと炭酸があるから絶対痩せないと思います!!😂

• 3月27日
  • ひ

なんでそんなに糖分を摂取したくなるか謎ですよね!!糖分は体を老化させるだけのあまーい悪魔やのにww体がもう糖中ですよね😅wアル中ならぬ糖分中毒ww3食きちんとチョコ摂取はすごいですねーー!(o_o)炭酸はやめたほうがいいですよね!旦那は私と出会う前20代前半に健康診断でコーラー禁止になったみたいです😂😂😂

• 3月27日
  • ナカムラ

ナカムラ

糖中 (笑)うまいですね😂
    もうチョコチョコチョコ、炭酸炭酸炭酸ですよ
    太ったから結婚指輪キツくなったのに、むくんでキツイとか言って (笑)太ったからじゃないの?って言ってもいやむくみだって聞きません (笑)
    残念なことに健康診断なにも引っかからなかったんですよー😗
    BMIもギリギリセーフで。。
    でも顔の肉とかアゴのラインは確実に消えました (笑)

• 3月27日