※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
EFU
子育て・グッズ

3歳の男の子のトイトレで、立っておしっこする時期や方法について相談です。要望や疑問があり、旦那からのアドバイスに悩んでいます。

3歳の男の子のトイトレ中なのですが、立っておしっこするのはいつから教えていますか?むしろ、教えたほーがぃぃのでしょうか?旦那には、そろそろ立って教えたらーと言われたのですが、女の私にはやり方もわからないし、座ってしてくれるほーが汚れなくてぃぃのですが(^_^;)

コメント

a...

私は教えるつもりないです💦
座ってしてほしいので💦

もも

こんばんは!
うちは長男が立って出来ますが次男は下手くそで大抵の漏れますw
私はそこまで立ってしなくてもいいんじゃないって思うタイプなので座ってしたいなら座ってさせてます。大人になれば立ってするだろうし、教えなくてもやり方が分からないなら本人がパパに聞くだろうって思います^^

ママリ

本格的なトイトレはまだですが、おしっこはトイレですることが多いので、外出先でで男の子用があるときは立ってしてます😊✨
家では座ってます😊✨

悠夏

最初は座ってだけで良いかと思いますよ!
というか旦那さんが教えればよいよでは?
我が家はお出かけの時にお父ちゃんと一緒におトイレに行くようになって勝手に覚えました^ ^