※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさまま
子育て・グッズ

マグでの飲み方について、減りが少ないので心配です。違うタイプのマグを試してみるのも良いでしょうか?

このタイプのマグを使ってるんですがうまく飲めてないのか1日に10くらいしか減りません。離乳食のあと、お昼寝のあとはもちろん遊びおわったあとなど何回も飲ませてます!便秘なので。
減りってこんなものなんですか??
哺乳瓶はもう受け付けません。違うタイプのマグも試した方がいいでしょうか?

コメント

deleted user

時期的にストローの練習始めてみていいと思います。

シマム

うちは生後二週間でほ乳瓶の飲み口が全て受け付けなくなったので、6ヶ月なる前にストローで飲ませたところうまく飲んだのでずっとストローでした!ストローだと飲める量も増えるので良いかもですね!

さきこ

哺乳瓶がダメならこのタイプはイヤなのでは?
月齢がどれくらいかわかりませんが、離乳食も食べているならスパウトやストロータイプを試してみてはいかがでしょうか?
その子その子で好みがありますものね。他も試してあげてください。

りゅうちゃんまま

私の息子にもこのタイプのやつ使っていたのですがあまり飲んでもらえなかったので、ストローにしてみたら飲んでくれましたよっ(*´罒`*)

ありさまま

そうなんですね!!
始めてみます\(^o^)/

ありさまま

2週間でですか!?
水分不足だろうしスプーンで麦茶あげたりしてました(・・;)

ありさまま

喜んで口に入れるんですけど飲まずに噛んで遊んでるって感じなんです!イヤなんですね(;_q)
明日新しいマグ買ってこようと思ってます(^^)

ありさまま

明日ストローデビューします(^^)飲んでくれるといいな!
最初はやっぱ嫌がりますか??

りゅうちゃんまま

うちの子わ嫌がらずに飲んでましたよっ(*´罒`*)
でも、最初わ吸ってくれてもべーって出しちゃうことありました\( •̀ω•́ )/

ありさまま

参考になりました!
明日楽しみです(*^^*)