※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんま
家族・旦那

旦那が仕事から帰ってきたら「おかえり」と言いに行きますか?旦那の帰宅…

旦那が仕事から帰ってきたら「おかえり」と言いに行きますか?

旦那の帰宅時に「お帰り」と言いに行かないと旦那が機嫌を悪くします。

旦那が仕事から帰宅した時は基本玄関でただいまと言っているみたいですが、私はその時間ちょうど別室で子供にご飯をあげたり、夕飯の支度をしていて、換気扇やIHのファン?の音やシンクで洗い物をしていると旦那のただいま の声が聞こえないのです。
なので台所まで来た時に旦那はただいま、と言うので「おかえりー」と言っていたのですが、「普通ならお帰りって言いに来るんじゃないの?」と不機嫌になっていました。

確かに言ってもらった方が気持ちいいかもしれません。
でも忙しくやっている事を手を止めて行かなければいけない事ですか?
こっちは1歳になったばかりの子にご飯を食べさせていたりもするのに手を止めて玄関までおかえり、と言いに行かなければいけませんか?
「聞こえないなら聞こえるように工夫したら?」とまで言われるのですがそこまでやらないといけませんか?

皆さまのお家ではどうしていますか?

コメント

子供小さいときは
わざわざ玄関まで
出迎えてはなかっです

リビング入ってきたら
おかえりとは言ってました

今では子供らがかけつけて
おかえりってしてますね

• めんま

めんま

そうですよね、子供中心で動いているのに時々旦那はこういうふうに理解してくれません。

• 3月26日
りお

サザエさん家かて!←
そんな事しないです、面倒だし…

• めんま

めんま

ホントですよね。昭和かよ、って感じです…

• 3月26日
稀華

亭主関白?時代誤差?
昭和じゃないんですからそんなことしません🙅🏻
こっちだって忙しいわ
と思います

• めんま

めんま

俺は働いているのに働いてもらってるありがたみを感じてない、と言われました。

• 3月26日
  • 稀華

稀華

わざわざ玄関までいけはありがたみ感じてるんですか笑
    玄関までいって、コートとカバン受け取ってお風呂湧いてます。ご飯できてます。
    昭和か←
    そういう家で育ったんでしょうね

聞こえた時は玄関行くけど、どうしても聞こえない時は許して欲しい。いつもありがとう
    とかでいいんじゃないですかね?

• 3月26日
  • めんま

めんま

子供が産まれてから旦那からいろいろと制約というか制限が増えてウンザリしていたところにこういうチマチマしたこと言ってくるので本当嫌いです。

• 3月26日

わざわざ玄関までは行かないですね💦
リビングに来てから言います。

こっちだって料理作ったり
子供見たりしてるんだーって感じですね😂

• めんま

めんま

そうですよね?私の考えでは帰ってきた人が家に居る人に知らせている行為だという認識なので、家に居る人にただいまと言いに行くものなのでは?思うのですが…しかし子供を部屋に一人残しておかえりと言いに行く(ベビーチェアにガッチリ座らせているので気軽に外したくない)事もどうかと思いますよね。

• 3月26日
みゃん

手が空いているときは玄関で出迎えますが同じく子供のお世話中や家事をしていたらリビングで言いますね😅
子供は待てないですし優先は仕方ないと思います😭理解していただきたいですね💦

• めんま

めんま

別にリビングで言ってもおかしくないですよね?変なところにこだわっていて呆れます。

• 3月26日
りんりん

余裕があったら玄関まで行きます(^^)
何かしてたらリビング入ってきた時におかえりー!って言います。

• めんま

めんま

別にリビングでも良いですよね?
    わざわざ玄関まで行くなんて亭主関白の時代って感じな気がします。

• 3月26日
  • りんりん

りんりん

めんまさんだって暇じゃないんですしリビングでいいと思いますよ😆

亭主関白で許されるほど頼れる旦那さんだったら玄関まで来て欲しいってリクエストに応えるかな😁

• 3月27日
ぷに

なるべく玄関でお迎えできるようにしたいですけど、無理ですよね。
でも「今の聞こえないなら工夫したら?」の発言には、は?何様と思います。

• めんま

めんま

ホント何様?って感じですよね?
    そのうち「俺が帰る前に連絡入れてるんだから何分後に帰宅するって分かってるんだから迎えられる様に出来るでしょ?なんでしないの?」とか言われそうです…。

• 3月26日
  • ぷに

ぷに

そういうの見て子供時代過ごしたんですかね??
    親の影響は大きいので。。
    それにしてもめんどくさいですね😞💨

• 3月26日
  • めんま

めんま

旦那は子供時代母親を亡くしているんですよ。。
    最近喧嘩が本当に多くて、離婚話にまでなったんです。
    私の理解力が無い、頭悪い、話し合いにもならないから今度から意見が割れたら俺に従ってもらう。と…しぶしぶ受け入れたら段々とこういう細かい要求まで出てくるようになりました。。

• 3月26日
  • ぷに

ぷに

そうだったのですかm(__)m

うわ~なんかそこは私と似てますよ(笑)
    お前は頭が悪いんだから俺の言ってることをやってればいいみたいなこと喧嘩の時言われます。
    けど、玄関までお迎えはなんだか理不尽な気がする!
    私も子供いなかったら離婚してるかもと思います。

• 3月26日
  • めんま

めんま

ほんとなんなん??って感じの発言ですよね。
    玄関まで来いなんて私の事下に見てる?って思ってしまいます。
    私も旦那の事は出産後ますます嫌いになりました。浮気でもしてくれたら離婚できるのに…。

• 3月26日
  • ぷに

ぷに

私なんて死ねよって思うことあります。
    もうそんなこと思う自分が嫌です!
    お互い頑張りましょ👊✨

• 3月26日
  • めんま

めんま

私なんて死ねよ通り越して家族年金てどの位貰えるんだろう、なんて思ったりしますよ 笑
    もちろんこんな考えが出る自分も陰湿やなって思うし、もしかしたら全部私が至らない嫁だからなのかも??と思い込んだ方が楽なのか…と葛藤の日々です😩

• 3月26日
  • ぷに

ぷに

お互いに問題があるんですよね、これって!
    難しいですよね~
    どっちが悪い、はないと思います!

• 3月26日
R.mama ⑅⃛

リビングのドアあけるのと同時に言います!
わざわざ手を止めて玄関まで行く必要はないかと😅

• めんま

めんま

そうですよね。なんなら言いに来れば良いじゃん…て思います。

• 3月26日
  • R.mama ⑅⃛

R.mama ⑅⃛

それは思いますね!
    こっちだって寝てるわけじゃないし!

• 3月26日
まむ

どうでもいい事ですよね正直笑笑

• めんま

めんま

ほんとですよね。こんな事に拗ねてネチネチ言うなんて小さい男です。

• 3月26日
たんぽぽ

めんどくさー😫
玄関でお帰りなんて言ったことありません💦
リビングに入ってきて、旦那もただいまって言うのでおかえりって言います。

そもそも、めんまさんが何をしてるのか見たらわかるやろって感じですよね。

• めんま

めんま

私も玄関までわざわざ言いに言ったことありません。
    というか帰ってきた人が家に居る人に言いに来るのが普通じゃないですか?喧嘩して俺のいう事聞けとなってから俺様が見え隠れする様になりました。

旦那いわく、子供の世話と家事は仕事するより余裕だそうです。俺なら完璧にやってやるよ!と喧嘩した時に何度か言われた事あります。

• 3月26日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

はい、私もそう思います。
    仕事でも出先から帰ってきたら、ただいま戻りましたって言って戻りますよね。

え、俺の言うこと聞けって何なんですか?それ聞いただけで、何様やねん!って腹が立ってます👊👊👊

じゃあ、やってもらいましょう!
    世の中、そんなこと言った男の人が仕事の方が楽だと、妻の大変さを認める人の方が多いっていうのに。

旦那さん、ゴールデンウィークは休みですか?

• 3月26日
  • めんま

めんま

私は理解力が無い、発達障害だと思う、俺の話を聞いてない、会話にならないからとりあえずこれからは意見が割れた時は俺に従って。と言われました。家事が出来ていない、大変だと言うなら子供を保育園とかに預けてその間に家事をしたら?と言われて大ゲンカ。
    仕事で仕方なくでもないのになぜ可愛い我が子を家事をこなす為によそへ預けなければいけないのか。
    そんなに家事が大変という環境にしてないのに大変と言うなら仕事を探してやってみろ!と言われました。今は無理だと話すと、じゃあ仕事はしなくていい、でももし今度また家事が大変だと言ったら子供を預ける。と言われています。。

旦那のゴールデンウィークはまだ分かりません;
    でも一緒に居たくありません。

• 3月26日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

旦那さん、めちゃくちゃ言いますね…
    俺に従ってってすごい嫌な言い方👊

そもそも、そんな簡単に保育園にも預けられませんしね。仕事してないと入れませんよ。
    家事が大変だと言うことすら許されないんですか?旦那さんは、仕事が大変だと言ったことはないんですか?
    休みの日に子育てはしてくれてますか?

ゴールデンウィークが休みなら交代で、休みとって家事、子育てしたらいいんですよ。
    旦那さんだけ連休があって、めんまさんだけ家事、育児をし続けるのはおかしいと思います。

• 3月27日
sooooooo

帰ってくる時にお出迎えはした事ないです🤣💦

帰ってきて部屋のドアを開けて、旦那がただいまと言わないとおかえりと言いません🤣

仕事に行く時は行くのが分かるので玄関でいってらっしゃいと言ってます❗️

• めんま

めんま

私もただいまと言われるか、たまたま気が付いたら言う、と言う感じだったのですが旦那は不満のようで。。

行ってらっしゃい、も子供が産まれてから行かなくなったのですが、またネチネチ言ってくるようになったので旦那の機嫌がイマイチの時は子供の朝ご飯食べさせている最中でもベビーチェアから外して抱っこで見送ってます。面倒くさい…。

• 3月26日