※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
家族・旦那

旦那のことについての相談です。私の考え方と行動が間違ってるのか教え…

いつもありがとうございます。
旦那のことについての相談です。
私の考え方と行動が間違ってるのか教えて頂けたら嬉しいです。

旦那は今32歳で、現在無職です。
今月の上旬までは働いていたのですが、仕事内容がしんどすぎるということで、今年の2月から働いていたところを辞めて、今求職中です。

子どもが産まれてから、2回も仕事を辞めてきています。
そのため貯金がないどころか明日の生活にも困っている状態です。

昨日、今日とありがたいことに面接をしてもらえたのですが短期間で辞めていることに面接官の方が気になったみたいで、内定を頂けるか怪しいみたいです。

先程私は、来月の生活費がないことへの恐怖心が強すぎて、旦那に来月どうやって生活していくつもりなのか聞きました。
すると、旦那は
昨日今日のところで内定もらいたいよね〜とか
どっか書類選考通らないかな〜とか
最悪派遣社員でもいいか〜などの無責任発言が連発してさすがに怒りました。
子どもがいるのに、なんて無責任な発言なんだと。
求職中ならもっと必死になってと。

さすがにこんな発言されたら、私もキレたので離婚すると言って部屋を飛び出してしまいました。(子どもは私の実家にいます)
落ち着いて帰ってきたら、旦那と旦那の車がなくて電話したら電源を切っていました。

こんな父親なら離婚して私1人で子育てしようかと本気で考えてしまうのですが、私の考え方は間違っているのでしょうか?

長文失礼しました。

コメント

まむ

あーたんさんは働いているのでしょうか?

• あーたん

あーたん

返信ありがとうございます!
    パートですが働いています💦

• 3月26日
🦄✡️🌈

楽観すぎるのもよくないですよね💧
仕事を転々としていたら、今後にも響きますもんね
でもまだ、仕事する気でいるだけましな気もします💧
ほんとに動かないやつは面接すら行かないので…。
離婚よりかは、あーたんさんもパートで働かれてるみたいですし
ふたりでやって行った方が今後の事考えるとお金もかかってきますし😣お子さんもう少し大きくなったらフルタイムで働くとか?

• あーたん

あーたん

私がマイナスに考えていく思考なのでこんな緊急事態に何楽観的になってるのって思ってしまいました。
    仕事はちゃんとやるとは言っていますが💦
    私もパートで働いていますが、そんなに稼ぎがないので自分の返済で精一杯です😢
    でも、子どもにお金がかかるのは当たり前なのでもう少し様子見します。

• 3月27日
のぞみーぬ

私の旦那も結婚してから3回転職しています。どこも2年以上在籍した試しがありません。
たしかに旦那も楽観的ですぐ辞めたがるし、すぐ決まるだろうと言っています。
子どももいるのにそんなこと言うなよ!と言いたいところです(笑)

子どもの養育費のことも考えて、離婚して養育費の支払いができない!なんてことにならないように、私は仮面夫婦を演じていこうと思います😊
そうすれば、相手がどんな仕事につこうが働いたお金は2人で使えるから子どもの養育費の足しにもなる。ただ、子どもが大きくなったら離婚します(笑)
本当に独身気分ですぐ辞めたがるところや、自分一人がよければいいやーって考えはどうなんだろうかと思います😢

• あーたん

あーたん

全く同じですね💦
    のぞみーぬさんもお疲れ様です。

独身気分なのはいいのですが、やっぱりお金は入れてもらわないと生活が出来ませんよね😢
    頑張って私が旦那を教育し直そうと思います。

• 3月27日
あっちゃん*

お疲れさまです😭
あーたんさん、家事に育児にパートに、更に旦那さんの心配まで大変ですよね💦
旦那さん、その後帰ってきましたか?

我が家も結婚後に私の反対を押し切り転職、妊娠中に倒産と散々で、計画性のない旦那に嫌気がさし一度実家に帰りました。

でも、離婚を考えた時に養育費や母子手当でやっていけるのか?自分に就職先はあるのか?不安になり思い留まりました😭

その後はどうにか再就職し、今は落ち着いています。
いずれもし離婚する時には何か手に職をつけなければと思いました💦
大変ですが、まずは旦那さんが家族を養うという自覚を持って素敵な職場に出会えるといいですね🙏

• あーたん

あーたん

私と旦那の心配までしていただきありがとうございます😭
    旦那は夕食時に帰ってきました😓

それは大変です😢
    妊娠中に倒産って…💦

私もパートだけでは到底やっていけないので、正社員になって離婚しようかと思いました😢
    でも、今は2人でちゃんと乗り越えようと思います!
    旦那がちゃんと大黒柱として成長できるよう私が指導しようと思います。

• 3月27日