※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣ママ
妊娠・出産

24週の妊婦です。腹帯を付けるのが面倒でやめました。お腹が下がらないために付けた方がいいでしょうか?買ったのはマジックテープ式ですが、仕事中はトイレが時間がかかるのでつけていません。

24週初マタです!
みなさん腹帯って付けてますか!?
私も買ってはみたものの
なんだか面倒で付けるのをやめてしまいました
お腹が下がらない為にも付けた方がいいのでしょうか?

ちなみに買った腹帯は
マジックテープ式の簡単なものです!
仕事をしてるのでトイレに行くときにすごく
時間がかかってしまうのでつけてません(^^;;

コメント

春さん(*^^*)

お腹が下がらない為にも付けてましたよ✨
お腹の冷え防止にもなりますし☺

  • 怪獣ママ

    怪獣ママ

    面倒くさがらず付けたほうがいいですよね…

    • 2月24日
  • 春さん(*^^*)

    春さん(*^^*)

    お仕事されてるなら、尚更付けといた方が良いかもですね😅

    • 2月24日
  • 怪獣ママ

    怪獣ママ

    今日からつけます!

    • 2月24日
ぷーち1210

私も仕事をしているので、昼間はガードルタイプの腹帯をしています。しなくてはいけないかは、わからないのですが。
仕事中は立ったり座ったり、嫌でもちょこちょこ動いてると思うので、つけてた方が安心かなと。
寝るときは腹巻タイプの物にしてます。お腹が大きくなってきても、寝返りをサポートしてくれるそうなので。暖かいですしね!

  • 怪獣ママ

    怪獣ママ

    寝てる時もしたほうがよさそうですね!

    • 2月24日
しょこらんてぃーぬ

仕事中はつけてました〜
パンツと一体になっているものありますよ\(o˙∀˙o)/

  • 怪獣ママ

    怪獣ママ

    パンツと一体型もあるんですか!?
    それが楽でよさそうですね!

    • 2月24日
ぷーち1210

昼間と違って、ガッチリしたものではないので、苦しくないですしね。

ゆーこ❤︎

私もショーツと一体型の使ってましたが、直接履くのにどうしても抵抗があったのでショーツを履いてその上から履いてたので、やっぱりトイレのたびに面倒でした(^_^;)
途中から付けるのやめてしまったら、腰痛が酷くなったり、赤ちゃんも逆子になってしまいました。
無事に元に戻ってくれましたが、今また付けてません‼︎笑
でも全然赤ちゃん下がってこないです〜(>_<)

  • 怪獣ママ

    怪獣ママ

    友達にお腹下がってない?と言われ
    不安になって投稿しました!

    昨日検診で逆子ちゃんだねって言われて
    まだぐるぐるするから大丈夫ですけどって言われて
    今日から面倒くさがらず付けるようにします!

    • 2月24日
ぶるぞん

私が持っているのはガードルタイプで、土日と寝る時はつけてます🎵
まだ働いていてスーツのスカートを履くと腹帯の線が出てくるので、スカート履けなくなってワンピースに切り替えた時には毎日付けようかなって思ってます✨

  • 怪獣ママ

    怪獣ママ

    仕事してるといろいろ大変ですよね!
    服も決まってるものですし
    スカートとか伸びるズボンとかなら
    楽なんですけどね

    • 2月24日
ゆゆmam

本当かかえるほど大きくなってからじゃないと付けてませんでした(^_^;)
何故なら、真夏の妊婦には暑すぎる!笑
仕事で動き回るし、トイレ行くと面倒だし…笑
付け方が悪いのか、腹帯を付けた効果もあまり分からず出産に至りました◡̈⃝︎⋆︎*

  • 怪獣ママ

    怪獣ママ

    夏だと大変ですね!
    6月予定なのでおっきくなってから
    付けるとまた暑いかな笑

    • 2月24日
  • ゆゆmam

    ゆゆmam

    暑いですね(*_*)笑
    きっとそれすらだるくなります=͟͟͞͞(꒪ỏ꒪)笑
    義母から頂いたので、戌の日はばっちり付けていきましたよー◡̈⃝︎⋆︎*笑
    あまり私には向いてなかったなーと…
    コラムで腹帯をするのは日本だけってのを見て、”なーんだ!外国人はみんなしてないんじゃん!”と開き直りしませんでした( ´~`)
    旦那にも”いつになったら付けるのー?”ってよく言われてましたよ( ⌓̈ )笑

    • 2月24日
まいちゃん。

おはようございます☺️💕私も最近まで付けてなかったのですが、下がって来ない為と冷え防止になるみたいなので最近は毎日付けてますよ👌💕因みに私もマジックテープです🤗✨✨

  • 怪獣ママ

    怪獣ママ

    お腹下がってないと思ってたんですけどね
    人から見たら下がってるんですね意外と笑

    面倒くさがらず付けるようにします!

    • 2月24日
  • まいちゃん。

    まいちゃん。

    下がってるかは分からないですが、確かにマジックテープのサポーター式のはいちいち面倒くさいですよね😅

    • 2月24日
  • 怪獣ママ

    怪獣ママ

    トイレに行く時が面倒くさいですね笑

    • 2月24日
  • まいちゃん。

    まいちゃん。

    めっちゃ分かります!!!トイレも20分に1回行くのに毎回毎日外しては付けての繰り返しで私も外しとこかな😅って思う時がただただありますよ😁💦(笑)腹巻タイプにすれば良かった~とか思っちゃったりしましたが付けてると腰痛もましになってると思います!

    • 2月24日
emma8

私もガードルタイプと、腹巻みたいな腹帯を持っていますが、なんとなく窮屈でつけていません>_<
でも、お腹がちょっと重くなってきたので、つけた方がラクかな〜と思ってつけてみたりしましたが、立ってる時は少しマシだけど、座ってるとやっぱりキツくて…^^;

産婦人科の先生にも話しましたが、何もつけないのが一番いいよ!と言われました。笑
余談ですが、くつ下もブラもなるべくゴムがキツくないものがいいそうです。

ちなみに、お腹は冷やさないようにモコモコのパンツみたいなのは履くようにしてます(^^)