※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 IKUKO
妊娠・出産

妊娠初期の検査結果が心配です。胎芽が見えず、前回の経験もあるようです。同じ経験をされた方、アドバイスありますか?

はじめまして。
先日妊娠検査薬で陽性反応があり受診したところ、

5w1dで胎嚢確認 3.5mm
6w1dで卵黄嚢確認 胎嚢7.3mm

次は2週間後受診の予定でしたが、本日茶オリが少量あったため1週間前倒しで受診しました。

6w6dで胎嚢12.2mmでした。

ですが胎芽は確認できず、前回はっきり見えていた卵黄嚢も見えませんでした。
先生からは来週受診で胎芽が見えなければ厳しいかもとの診断を受けました。
前回繋留流産し、今回も育たないかも…と不安で仕方ありません😢
同じような経験をされた方、いらっしゃいますか??

コメント

ゆー

私も7w1Dで胎嚢18ミリ卵黄嚢らしきもの確認?ってな感じで次の診察まで不安でいっぱいです(>_<)
流産の可能性もあるみたいで…

•  IKUKO

IKUKO

お気持ちすごく分かります…
    赤ちゃん頑張れ〜ってお腹に話しかける事しか出来ません😢
    ゆーさんの赤ちゃんがすくすく育ってくれていますように!

• 3月26日
  • ゆー

ゆー

本当ですよねー。つわりも無いし絶望的です(ToT)
    一週間後なんて待てないので次回は土曜日に行く予定なんです^_^;
    無事お互い心拍確認できますように

• 3月26日
ゆりちゃん

私も流産経験あります。一度流産したらまたかもと心配になりますよね。今は赤ちゃんを信じましょう。

•  IKUKO

IKUKO

本当そうですよね。。
    初めての妊娠の時は、赤ちゃんは無条件にすくすく育ってくれるものだと思ってました(>_<)今は赤ちゃんがお腹で育って無事に産まれてくれる事、自分自信が今生きてることも奇跡なんだなと感じます。。

• 3月26日