※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
家族・旦那

一緒に考えてください🙇🏻‍♀️うちの実母はもうすぐ60歳義母はもうすぐ70歳…

一緒に考えてください🙇🏻‍♀️

うちの実母はもうすぐ60歳
義母はもうすぐ70歳です。
誕生日が1週間違いで4月後半なので
毎年母の日と合わせて
5月頭にプレゼントを贈ります。
うちは両家平等がモットー?なので
毎年両方に同じモノを贈ってます。

1年目 ソファー
2年目 日本酒と国産米で出来たハンドクリーム
3年目 プリザーブドフラワーの置き時計
4年目 ガジュマルの木
をプレゼントして
今年5年目です。

予算は5000円で何かありませんか?
みなさん今までどんなモノあげられましたか?


ちなみに
義母は息子(私の旦那)経営の会社で仕事
実母は看護師

義母は原付で通勤 実母は徒歩で通勤

義母はほぼスッピン 実母は定期でエステ

義母は中村雅俊さんのファン
実母はコブクロおっかけ

など
共通点がまったくないです😓

唯一の共通点が
お酒飲まないです😓

そんな2人に喜んでもらえるような
活用してもらえるようなプレゼント
知恵をお貸しください💦


旦那が料理人で飲食店経営
私がお菓子を作るので
食べ物は選択肢になく
家族で出かける毎に(週1〜月2ペース)
お土産を買って持って行くので
予算をあげるつもりもないです💦

たくさんのコメント
よろしくお願いします♡

コメント

りんりん

お花とケーキ毎年これのセットです

私転職します🎵

お正月に帰省したさいに、うちの親にとおばに大きめのストールを送りました✨
けっこう喜ばれました✨

今年は実母にはヤクルトの基礎化粧品のセットを送る予定です。

deleted user

習慣などによると思いますが
スリッパ
エプロン
タオル・ハンカチ(ミニハンカチ)
うちはいつもだいたいこのローテーションです🙋

はじめてのママリ🔰

シルクのスカーフ、パールのブローチ、質のいい携帯ミラーやヘアブラシや折りたたみ傘などはどうですか?仕事でも使えるオシャレ小物か、働いてたら恐らく必要だけどわざわざ高いものは買わないだろうなって感じの雑貨類がいいかなと思いました。

ままり

でもお母様が60なら還暦ですよね?
今年くらいは実母には特別なものか
別で食事会などしてあげてほしいです(^^)♡