※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
子育て・グッズ

夕方からのぐずりが酷くて困っています。後追いかな?卒乳したことや保育園の準備でストレスかも。気長に付き合うしかないですね。

ここ数日、夕方からのぐずりが酷くて困ってます😭
離れるだけでギャン泣き。キッチン行こうもんなら泣いて追いかけて来て足にまとわりついてきます。
これが俗に言う、後追いですか?😂
こんなこと初めてなので、夕方からは本当に何もできません😂😂
原因としては、卒乳したこと(1週間以上前)・来週から保育園なので何かを察してる⁈かな〜と。
気長に付き合うしかないですよねえ😩
今さらこんな大変な時が来るとは…😩😩

コメント

娘も1歳前はそんな感じでした!
毎日決まった時間(うちも夕方です)にギャン泣きしてました😫💦
理由は全く分からず、、。謎のギャン泣きは1週間程度で落ち着きました。
後追いは個人差がありますがうちの娘はママっ子の甘えん坊で1歳4ヵ月ですが未だにトイレまでついてきます🤣

• りい

りい

コメントありがとうございます!
    同じ境遇の方いらっしゃって安心しました😭
    今日ももちろん夕方から突然のギャン泣き、後追いです😭😭
    おまけに帰ってきたパパが抱っこしてもギャン泣き…もう本当やられます😭
    早く落ち着いて欲しい本当に…😭

• 3月27日