※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakura
産婦人科・小児科

富岡総合病院で出産経験のある方へ質問です。母親学級や両親学級に参加しなくても、「ふぁみりぃ」を購入した方がいいでしょうか?

群馬県富岡市の富岡総合病院で出産したことのある方へ質問です!
最近、富岡市に引っ越してきて富総で出産することに決めました。
先日、健診後に助産師さんから色々説明を受けましたが、その時に「ふぁみりぃ」を購入するよう言われました。
皆さんは購入しましたか?
母親学級、両親学級に参加する予定が無くても購入した方がいいのでしょうか?
よろしくお願いします!!

コメント

ルパ

ふぁみりぃ 買いました🙋
学級には 参加しませんでしたが 買ってくださいと言われたので仕方なく😅
持ってる人いたら 借りてもいいと言われましたが …

• sakura

sakura

やはり買わないとですかね😅
    ちなみに使いましたか??

• 3月27日
  • ルパ

ルパ

産後に1回だけ 使いましたが それ以外使いませんでしたよ😊

• 3月27日
ぴん❤︎

私もどちらも参加しませんでしたが出産の持ち物の中にふぁみりいが入っていたので、ぎりぎりにしぶしぶ買いました😂
入院中の赤ちゃんの沐浴の見学?の時にふぁみりいを持ってくると書いてあって私と日にちが被った人は皆持ってましたね(´^_^`)あと、赤ちゃんが寝てる時に暇だったので結構目を通してましたがためになることしか書いてないので買っても損は無いと思いますよ✨

• sakura

sakura

そうなんですね!!
    ためになることばかり書いてあるのなら買った方がいいですね😊
    私は初産なので尚更!
    詳しくありがとうございます!

• 3月27日