※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままのか
子育て・グッズ

入園初日に持っていくものや、園に事前に置かせる方法について、他の方はどうしているか教えてください。

青森市で4月から入園するのですが、最初って園に持って行くもの多いですよね?お昼寝セットとか…

こういう物って、皆様入園初日に全部持って行くのでしょうか?
それとも、園に連絡したりして、先にちょっとだけでも置かせてもらったりするのでしょうか?

園に聞けばよかったんですが、もし「そんなママいないわー、非常識」とか思われたらどうしようってチキンハートなもので…😂

無知&ビビりですみませんが、皆様どうしたか教えて下さい(´•ω•`)♡

コメント

おもち

私もいつ持っていくのか気になって説明された時聞いたら初日でもいいけどお子さん全部持ってくるのは大変だろうから入園式の時にある程度とか全部持ってきて入園初日はお子さんが持ってこれる物だけ残してあとは入園式の時に持ってきてもいいしって言われましたよ!
幼稚園によるかもですが!

• ままのか

ままのか

ありがとうございます✨
    やっぱり全部一気に持ってくのは大変ですよね┗(゚д゚;)┛オモー

• 3月26日
  • おもち

おもち

下に書いちゃいました💦

• 3月26日
おもち

うちはバス送迎ですけどそれでも子供だと大変ですよね💦
それにうちの子はまだオムツとれてなくてオムツも一袋持って行かなきゃいけないので余計持たせるのは無理だなって思ってて!笑

• ままのか

ままのか

子供にとってはオムツ1袋って超大きいですよね😂
    うちの子1日から入園で、4日に入園式なんです…😭
    今週中に持っていっていいか…
    勇気を出して電話してみます(;´Д`)ドキドキ

• 3月26日
R

うちも4/1から入園で、保育園からお昼寝布団とか大きいものは入園前に持ってきてくださいと言われ、先週持っていきましたよ😊

電話で確認すると良いと思います☺️

• ままのか

ままのか

そうなんですね😆せめてお昼寝布団とオムツ1袋は先に置いてきたいです😁明日にでも電話してみます(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧
    ありがとうございます✨

• 3月26日
ばけねこ

うちも4月1日から入園ですが、毎年その日はバタバタするので、先に準備出来るものはあらかじめ持ち込み大歓迎と言われました😊
オムツ、ティッシュ、着替え、ふとん、などなど結構かさばりますもんね💦
あと、面談の際に分からなかったことがあったので、普通に電話して聞いてました😀

• ままのか

ままのか

そうですよね😲先生方も忙しいですよね💦
    先に置いてくるの迷惑かと思ってたんですが、逆にそっちの方が先生方にとっても良いのかもですね😊
    電話する勇気でました(笑)
    ありがとうございます✨

• 3月26日
Y

保育園に通って1年になります。
私の所は全部持ってきても今必要なのを置き後からで良いものはまた返すかもしれないですと言われたので毎日使うものから持たせてました!!

• ままのか

ままのか

ありがとうございます✨
    後からでいい物あるんですか😲
    とりあえず、かさ張るものだけ置いてきちゃいました😊

• 3月27日
  • Y

Y

生後2ヶ月から通ってたのでお布団や中ズックとかは1歳になってからでした!!

• 3月27日
  • ままのか

ままのか

0歳で入園出来たのうらやましいです✨確かにズックとかは使わないですもんね😊

• 3月27日