※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
ココロ・悩み

子供の人数で合う話題が違うのか気になります。周りは同じ子供数のママ同士が仲良くしているようで、2歳の娘と遊ぶときも2人目がいると違和感を感じることが多いです。

周りを見ると、子供1人のママはやっぱり子供1人のママと遊んでて、子供2人だとやっぱり同じ子供2人のママと遊んでる人が多いなと感じるんですが、やっぱり子供の人数で話が合わないってことなんでしょうか?
娘も2歳で、同じくらいの子がいる人はもう2人目がいる場合が多く、マンション横の公園とかで遊んでいてもなんか2人目いる人とはそもそも仲良くなれる気配がありません。。

コメント

にゃこまま

近所のママさんで子供3人いる
方と仲良くなりました!
明日はほかのママさん
とみんなでランチです😂

たまーに会話が合わないかな?
って内容もありますが
3人の子持ちママもいれば
妊娠中で話しかけてくださった
方もいたりでバラバラですね🥺

まぁや

子供が1人の子とも遊びますが、同じ境遇の人の方が一緒にいて楽かなとは思うかもしれません(*_*)
自分は子供二人いてのお昼ご飯や、おでかけなどで結構バタバタするので、お子さんが1人の人だとなんかたまに申し訳なくなってしまうときがあります(;_;)

お子さんの人数関係なく、おうちで遊んでくれたり、バタバタしてるときに手を貸してくれるようなお友達だと子供の人数関係なく会えるなーと私は感じます★

k

話が合わないと言うより、共通の話題で盛り上がりやすいのだと思います🙄

子供がひとりのママだとしても、
生まれたばかりの赤ちゃん連れの人より、同じ2歳なりたてのお子さんを持つママの方があみさんも話しやすい(あるあるトークしやすい)かと😊
それと同じで『子供二人あるある』を話しやすいんだと思います☺️

わたしも子供一人のママ友も何人か居ますが、同じ月に生まれた同い年の双子ママが一番お出掛けの頻度が高いかもです🙄
同じ境遇で気楽で....笑

でも、他のママと話すのもとても楽しいし、誘ったり誘われたりすごーーく嬉しいし毎回ルンルン💃(笑)で遊びに行ってます🎶