※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

自動車教習所についてです!1日から娘が保育園に通い慣らし保育の間は仕…

自動車教習所についてです!
1日から娘が保育園に通い慣らし保育の間は仕事が出来ないので教習所通おうと思っています。
16日仕事始めなのですが皆さん何回くらい教習所行きましたか?
友達は毎日行ったら18日で取れると言ってたのですが…
また、毎日行った方いらっしゃったらお話お聞きしたいです

コメント

2月3月なので混んでる時期ですけど、それで1ヶ月ちょっとですね。優先的に日程を組んでもらってましたが毎日は行ってません。

AT限定なら最短2週間くらいって言われてますけど、4月頭ならまだ学生も通ってると思うので場所によっては混んでるところもあるかもしれませんよ😂入校式も曜日が決まってたり、本免の試験の日程の関係で1週間近く待たなきゃいけないなんてこともあるかもしれないですし、慣らし保育だと時間も限られますしね。

ママス

教習所にもよるのかもしれませんが、日数は多かったですが受けないといけない授業?座学がありそれが何曜日とか何日の何時とか決まっており
それと実技を決まった分受けて、仮免許試験。合格したらまた同じように決まった数の座学と実技を受けて卒検、免許センターでの本試験でした(╹◡╹)

私のところでは、その授業以外にテストも3回(Aテスト、仮免受かってからBてすとCテスト)合格しないと次に進めない。などありました(・・;)

合宿の様に、一日朝から晩まで座学と実技(実技は一日で受けられる時間決まっていました)受けられたら2週間やそこらで卒検まで(仮免合格すれば)いけると思います🤔