※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
田谷子
ココロ・悩み

母が労災で怪我をしたが、会社からの対応がなく収入がゼロ。母は連絡を避けている。労災の対応はこれでいいのか?

母はパートで働いていた会社で、機械に腕を巻き込まれて複雑骨折、指の靭帯が切れるなどの大怪我をしました。
治療費はもちろん労災です。
しかし、これからのことについては会社から何の動きもなく1か月が経ちました。
怪我のせいで働けないのに、全くお金は出ないことに驚き、なんだか腹が立ちます。
母からすれば、怪我をして申し訳ないという気持ちのようで会社には連絡はしたくないようです。

労災って、会社で怪我したって対応はこんなものでしょうか?収入ゼロになってしまい、いつから働けるかもわからないし母が不憫で…

コメント

傷病手当の申請はしましたか?6割か7割かの金額が支払われます。その他のお金はすみませんが、わからないです。