※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめり
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんがいる方、どんなおもちゃで遊んでいますか?1日子どもとどれくらい遊んでいますか?雨の日の過ごし方に悩んでいます。絵本が好きで何度も読んでいますが、自分でめくりたがるので読み聞かせが難しいです。

1歳1ヶ月なりたての娘がいます。

同じくらいの月齢のお子さんがいらっしゃる方、今はどんなおもちゃでどんな風に遊びますか?

あと1日子どもとどれくらい一緒に遊んでいますか?どんな風に遊びますか?

今日は雨で、ずっと家にいて、いつもは支援センターなどに出かけるんですが、家でどんな風に過ごすべきなのか。。わからなくなって😓よかったら教えてください!

うちは最近多いのは、絵本が好きなようで、絵本をハイどうぞと渡してくるので、何回も何回も読んであげています。。ただ自分でめくりたがるので、ちゃんと読んでいるわけではないです💦

コメント

ナツ花

うちはポットン落とし、ルーピング、パズル、ミニカー、絵本がすきです(*´▽`*)

基本一人遊びで、たまあに一緒に遊ぶくらいですね( ̄▽ ̄;)💦
二人で遊ぶときは、ボールや絵本が多いです(^ー^)

雨の日は、クッキング、小麦粘土作り、手形足形(お絵かき)、風船プール、新聞紙あそび、段ボールや牛乳パック工作してます(^ー^)

• まめり

まめり

すごい!たくさん遊びをご存知なのですね!😆
    雨の日の遊びの詳しい方法を、ぜひ教えて欲しいですー😭

• 3月26日
あずき

絵本めくるの好きですよね!
うちも先月それが大ブームでしたが、今は落ち着いてジッパー付きのファイルからチラシ紙を出し入れするというのがブームになったみたいです。
あとはしまじろうのパペット持ってきてDVDをせがまれてます。
ちゃれんじやおかいつなど音楽に合わせて踊るのを親と一緒にやりたいみたいで、一緒にやらないと激おこです😂

• まめり

まめり

うちはもうずーっとブームが去りません😭ジッパー付きのファイルからチラシを出し入れ!入れるのすごいです!うちたぶん出すだけしかできないかもですー😭でもそれよさそう、ちょっと作ってやってみたいと思います😆

• 3月26日