※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マユマユ
家族・旦那

毎日主人が家に居て育児に口を出してきます😩そのくせ自分の気が向いた時…

毎日主人が家に居て育児に口を出してきます😩そのくせ自分の気が向いた時だけ娘を抱っこしたりミルクをあげたりします。夜は1人でぐっすりイビキかいて寝てます。
家事に育児にもっと自由にやらせて欲しいです。
今日も初のお散歩行きました。ベビーカーに乗せて自分がカート押して私は後ろから歩く感じで。何で?って思いました。私は娘と2人でお散歩したいんだけど。。
ベビーカーに乗せる時もあーだこーだ命令ばっかりで腹立ちます。言う前に自分でやってって感じです!
ムカつきます。
ご主人が口出ししてくる方いらっしゃいますか?
毎日ストレスで疲れます。

コメント

yossy

はじめまして😊
私の夫も、よく口に出しますが、出すだけではなく、行動するので、助かっています。
夫が育児をしているときは夫の方法、私が育児をしているときは私の方法です。

口を出された際に、ご主人様に代わってもらってはいかがでしょうか?

• マユマユ

マユマユ

ありがとうございます。
    口出しして行動するなんていい旦那さんですね。
    うちは口出しして上手く使われます。絶対自分でやらない方向にもっていくのが上手いです。
    ママーとか呼ばれてそうやるんだよ。とか言われます。
    毎日ストレスです。

• 3月26日
しーちゃん

うちの旦那も細かい性格でいちいち口出ししてきてほんとストレス溜まりますよね💦
子供が生まれる前から神経質で細かいなとは思ってましたが子供が生まれてから今まで以上に神経質になって、わたしのやる事なすことに口出してきたり、わたしのやり方について指摘してきたりでイラっとします😅
子供が生まれてすぐのときはほんとに酷かったです。
自分のやり方でやりたいのにこうやったほうが早いんじゃない?とかいちいち言ってきたりしてほんとにストレスでした😅
やり方なんて人それぞれなんだからいちいち口出さないでってすごいイライラしてました💦
うちは育児もしてくれるので口出しもするタイプです😖

• マユマユ

マユマユ

ありがとうございます。
    わー同じです。細かい性格でいちいちうるさいです。
    育児してくれるなら口出しもしますね…
    うちは可愛がりたい時だけです。毎日イライラします。

• 3月26日
  • しーちゃん

しーちゃん

グッドアンサーありがとうございます😊
    可愛がりたいときだけやっていちいち口出ししてくるのは本当イライラしますよね😅
    自分のやりたいようにできなくてストレスですね💦
    うちは育児してくれるのは助かるんですけど、口出ししてくるならやらなくていいって思うほどイライラします💦
    わたしは旦那のやり方があれ?って思ってもそれぞれやりやすいやり方あるしと思って何も言わないのにわたしの時だけいちいち指摘されたりして、ほんとうるさいなと思っちゃいます💦

• 3月26日
鮭の皮

1年前の旦那はまさにそんな感じでした。

外ではイクメンぶりたくて積極的
可愛いな~ってツンツンして見てるから
家事を…と離れた時に泣き声聞こえて子供の所へ行くとスマホいじっている。
「今やろうとしてたの」とか言われたり、何故か育児のアドバイス(ネットで読んだらしい)をしてくる。
今はだいぶ良くなりましたが、子供が寝ないとか、寝不足とかより
お前がストレスじゃ!って言いたかったです。

• マユマユ

マユマユ

ありがとうございます。まさにネット情報がスゴイです。
    私は病院で助産師から聞いてるしって言うんですけど私の意見は全くです。
    毎日ストレスです。

• 3月26日

旦那さんうざすぎです😭😭😭
赤ちゃん産まれて嬉しすぎて頭のネジ外れちゃってるんですかね。
そういう口出しって子供取られるみたいで本当に嫌ですよね😭💦
旦那様はお仕事してないんでしょうか?

• マユマユ

マユマユ

ありがとうございます。
    毎日ストレスです。娘にだけ朝あいさつしたりスゴイ腹立ちます。
    旦那、今年50歳で仕事経営してて私が妊娠出産を機に引退したんです。
    (以前から50歳になったら引退する)と言ってました。1年早いって散々言われましたけど。

• 3月26日

退会ユーザー

なんだか面倒なおじいちゃんみたいですね😂←失礼💦

• 3月26日
  • マユマユ

マユマユ

おじいちゃんですね笑

• 3月26日
b

旦那さんはお仕事してないんでしょうか?

口出す前に行動しちゃってくれた方が楽ですよねー😂
私には私のやり方があるからいいんだよー、旦那のときは旦那のやり方でやっていいからって言ってあげてください。それにしてもイライラしますね😂

• マユマユ

マユマユ

ありがとうございます。
    そうなんです毎日イライラでストレス溜まりまくりです。
    口答えなんてしたら何倍にも返ってきて大変なので私が折れてます。
    会社経営してて引退したんです、なので毎日家に居ます。

• 3月26日
ゴルゴンゾーラ

旦那様、マユマユさんの妊娠出産を機に引退したなら自分でやってよって思いますね(笑)
口動かす前に手を動かせ!って😂
会社経営してたそうなので、口出しは上手いんですかね🤔

• マユマユ

マユマユ

ありがとうございます。
    経営者だったのか人を使うのが上手いと思います。言われっぱなしです。
    毎日大変です。

• 3月26日

私も細かく口出しされます💦
あまりに細かく口出しされるとストレス溜まりますよね?
その割に自分が動かない…。

加えて、平日日中いるのは私なんだから、こうした方が良いよ‼️こうしな‼️ってうるさい‼️放っといてくれ‼️と思います。

何も動かないなら、口出しするなー‼️私もストレスです。

• マユマユ

マユマユ

ありがとうございます。
    同じような方が居てよかったです。
    平日旦那さん居ないの羨ましいです。
    私は平日も言われてストレスです。
    ホント放っといてくれですね。

• 3月26日

退会ユーザー

平日まで言われるとうんざりしちゃいます💦
    自分で考えてやるから放っといてほしいですよねー😭

• 3月26日
  • マユマユ

マユマユ

ホントですよ、私なりのやり方があるのにって思います。

• 3月26日