※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AriMama
家族・旦那

子どもがくずって泣き止まない時などにため息をついてめんどくさそうに…

子どもがくずって泣き止まない時などにため息をついてめんどくさそうにする旦那さんいらっしゃいますか?
最近夫婦仲がうまくいっていません。
なにをやってもギスギスします。
考え出すと眠れない、、。
こんな雰囲気は赤ちゃんにも良くないですよねきっと

コメント

ちっちー75☆

私ではないけど、友達にいますね。
とりあえず旦那は見えないってゆー設定にしてるって言ってました。w
ストレスはよくないですね!
なにかしら発散しましょう!

• AriMama

AriMama

ほんとストレスです、、、発散しないとですね😭

• 2月24日
ブッチ

授乳おわって、寝かしつけたところです💁✨
疲れたー(笑)
ムスメは、一か月半🎀

うちも、最近 旦那の様子が
ヘンで 色々考えた結果?
赤ちゃんが生まれる前は
旦那に あれこれ 構えたのに
今は 赤ちゃん中心じゃないですかぁ〜
旦那さん、すこし寂しくしていたみたいです💦

だから、さっそく 「夜ごはん、食べたいのある?」とか
仕事から帰ってきても
あまり 赤ちゃん話題は 出さずに
赤ちゃんの お世話だけしながら
会話の内容とかを 自分らだけの会話をするようにしたら
少し 機嫌も よくなったし
やっぱり 嬉しそうでした(笑)

やっぱり男の人も、
奥さんの関心が 赤ちゃんばかりにいってしまったら さみしいんだとおもいます🎀

どーですか?♡

• まやゃ0105

まやゃ0105

なかなか難しいですよね。
    何が原因で機嫌が悪いのか。

ブッチくんさん
    がいうように一度会話を変えてトライしてみて治らなかったら、素直にその今の気持ちを伝えてみて中がギスギスするのがすごく辛いと話してみてはいかがでしょうか。仲良くなりたいと。

• 2月24日
  • AriMama

AriMama

もうなんかそんなことする気にもなれないんです😩
    こないだまで旦那が仕事から帰って来る時はあたしと娘は先に寝ているので、お仕事お疲れ様!とか晩御飯の詳細などを書いた手紙を残してました!
    でもその時でも赤ちゃんへの態度はたまに冷たいままだったので今では手紙も書く気になれずやめました😔
    構ってあげればいいんですかね〜😩💦

• 2月24日
  • AriMama

AriMama

そうですよね😔
    ほんとはちゃんと気持ち伝えて話あってみるのが1番なんですよね😩
    わかってはいるものの踏み出せずです😂💦

• 2月24日
  • まやゃ0105

まやゃ0105

大丈夫ですよ♡◡̈⃝⋆*頑張りましょうヽ(o゚ェ゚o)ノ

【すみません…説明が下手な為、すっごい長くなってしまいました!気分が乗ったら読んでみてください(-ω-;)】

今、私は切迫早産で自宅療養中なのですが、昨日ちょうど旦那が飲みに行ってしまって今日も朝帰りでした。落ち込んでいてちょうどママリに私も問いかけていたところでした。でも、その後とても反省するような事が起きました。

思い切って夜中旦那に電話をしたら知り合いの店にいたと言いすぐに電話を切られたので、不振に思いその飲み屋の仲良しな人に本当にいたのかを電話で確認しました。そしたらちゃんとそこにいました。その人はその場を外し電話ごしに励ましてくれました。
    旦那は色々な子育てパパにストレス解消がてら相談にのっていてもらってたそうです。苦しそうにしている私をどうしてあげたらいいかと。初めての事で自信がなく不安にさせてしまっている自分がこれからも心配だと。私とこれから産まれてくる子供を本当に大事に思っていると。
    その飲み屋さんは私と旦那が付き合っている時からよく行っていたところですごく信用があるところでした。
    最近、仕事の休みの前の日は必ず遅くまで飲みに行ってしまう彼に対し私は不振感でしたが、その方に、数倍彼も悩んで頑張っている素晴らしいコだから1番近くにいる人が信じてあげないとかわいそう!と、言われ、安心したのと自分の心が小さくなっていた事に反省し、涙が止まりませんでした。
    arimamaさんとも悩みの内容は違いますがとても辛いだろうなと思って投稿を見てすごく共感しました。

外での世界の事は、お互い見えない部分だから余計に不安になりますし神様じゃないので読み取る事もできません。
    言葉で伝えるしかないと思いました。

今、自分はどんな気持ちで日々過ごしているのか、そして仲良くなりたいからこそ貴方の態度にとても悩み苦しいと。だから、どんな気持ちでその態度になるのかを知りたいと。貴方をもっと理解してあげたいからと。

皆さん落ち込んでいる時はもちろん心の余計なんてありません。でも事を良くなろうとするから悩むんですよね₍₍(∩´ ᵕ `∩)⁾⁾悩みがあるうちは愛情があるうちだと思います。

それがなくなったら離婚ですw友人がそうでした…。その友人はお互い理解しようと話し合いでチャレンジしたようには私には見えませんでした。奥さんが諦めていたのです。arimamaさんにはそうなってほしくありません。

私もこれから旦那に伝えるんです!上手く話せるか不安ですが、今は旦那も私もお互いが自分のばかりが頑張っていると思ってます。だからまず自分よがりな事を本当にゴメンねと。頑張っているあなたをもっと応援したいから愛しているから仲良くなりたいと協力してほしい。って。言おうと思います。最悪メールでもいいかなって。
    互い頑張って伝える練習をしましょ♡◡̈⃝⋆*やらないで諦めるよりは心がスッキリする気がします( ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡きっと夫婦の絆が深くなるはずです₍₍(∩´ ᵕ `∩)⁾⁾

応援してます♡◡̈⃝⋆*

• 2月24日
  • AriMama

AriMama

お話、すごく心に響きました。
    相手を思いやる気持ち、自分には見えないところで相手も悩んでるってこと、もしかしたらうちもそうなのかなって、、、そうですよね、言わないと伝わらない。
    まやゃ0105さんの悩みとは比べられないくらいちっぽけなことなのにこんなに悩んでる自分がバカらしく思えます😓
    お話聞かせていただいて、もっと相手の気持ちにも寄り添ってみようとほんとうに思いました。
    自分よがりでは前にすすめませんよね!
    そうすればなにかひらけそうな気がします!
    辛いことなのに話して下さってありがとうございました😢
    がんばってみます😢💕!!

• 2月24日
パッチール

旦那さんが帰ってくるのって何時頃ですか?
本当に遅いならしんどいし、寝てても良いかと思うんですが…
私は、ですが、旦那が帰ってくる時間には必ず起きて待ってるようにしてます。
旦那が晩ご飯を食べる時は必ずテーブルの前に一緒に座って、話を聞いたり話したり。
旦那は寂しがりなのでそうしないとテンションが下がります(こっちは大変ですけどね)。
どうしても赤ちゃん優先だと旦那さんも寂しいのかな?
AriMamaさんを赤ちゃんに取られたと思ってるのかなと感じましたが、どうでしょうか?

• AriMama

AriMama

わたしもそうしたいんですが、娘が添い寝をしないとすぐ起きてぐずってしまうので、、、😓💦

• 2月24日