※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャムおっ
子育て・グッズ

娘の髪が最近ひどくもつれています。髪質が変わったのか、赤ちゃん用シャンプーから髪用シャンプーに変えるべきか、トリートメントやおすすめのシャンプーが知りたいです。朝のヘアケアが大変なのでアドバイスをお願いします。

娘の髪が数日前から異様にもつれ出しました。
これまでも髪が多いし天パなので多少もつれてましたが手ぐしですぐに直せるくらいのもつれでしたが数日前からはステンレスたわし?みたいにもつれが塊になって手ぐしでも櫛でも30分くらいかかるくらい超絡んでます💦
何もこれまでと変わった事は髪にしていないので、髪が太くなって来たとかでしょうか?シャンプーは赤ちゃん用の全身シャンプーをまだ使っているのですが髪の毛用なシャンプーを使うと良いでしょうか?トリートメント少しつけるとか何かもつれが軽減される方法やおすすめのシャンプーとかありましたら教えてください。
縦ロールくらいの天パなので朝髪の毛直すだけで本当大変なのでぜひアドバイスよろしくお願いいたします🙇‍♀️✨💕

コメント

赤ちゃん用の髪シャンプー使うともつれなくなりました!
いまは風呂上がりに毛先だけ自分と同じ洗い流さないトリートメントつけてます!

• ジャムおっ

ジャムおっ

返信遅くなって申し訳ありません!シャンプー変えたらサラサラになりました😳✨✨✨💓アドバイスありがとうございました😍

• 3月31日
ゆきだるま⛄️

2歳過ぎてて子供用の全身の使ってるって話したら、絡まったりキシまない??大人用のシャンプーリンスしてもいいと思うよって美容師さんに言われました😅💦それから大人と同じの使ってますよ❤️

• ジャムおっ

ジャムおっ

返信遅くなって申し訳ありません!赤ちゃん用のですがシャンプー変えたらサラサラになりました😳✨✨✨💓アドバイスありがとうございました😍

• 3月31日