※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プー
子育て・グッズ

母乳やめ時に悩んでいます。最近おっぱいに執着があり、母乳が出にくく困っています。胃腸炎で食欲もなく、やめるべきか迷っています。下痢が続くので乳糖不耐症かもしれません。

母乳やめ時なのか悩んでいます。
元から母乳の出が悪くほぼミルクよりの混合で、1月ぐらいから母乳はお昼寝と夜の寝かしつけのみ上げている状態です。(旦那は抱っことおしゃぶりで寝かしつけ)
最近おっぱいに執着が見られるようになりました。寝かしつけ前のミルクを途中で飲むのやめておっぱい欲しがったり、おっぱいあげようと服をめくると笑ったり。母乳が出ればいいのですがほとんど出ないから、ミルクの時におっぱいを欲しがるようになると困ります。
もっと早くにやめようと思ったんですが吸ってる時の姿が見れなくなるのが寂しくて、もう少しもう少しと続けてしまいました。

おとといから軽い胃腸炎になり少し食欲もありません。
ただでさえ食欲落ちてるのにおっぱい吸っても出なくてかわいそうで😢
やっぱりきっぱりやめた方がいいですかね。

今回の悩みとは関係無いんですが、ミルクを飲んだあとに下痢をするので乳糖不耐症?とか思ってしまいます。

コメント

とも

半年まで母乳で育てれば
十分だと助産師さんに言われましたよ☺︎

• プー

プー

ちょっとしか母乳出ないのにここまで無理やり続けてきました。そろそろやめ時かもしれませんね。

• 3月26日
ももんが

1才2ヶ月までにやめないと執着が出てきますよ❗️うちがそうです。上の子達はほとんどミルクだったので、知らなかったんです😅
児童館で遊びに来てたママに聞きました。もう遅かったです😅
止めるに止められない状態です😥

• プー

プー

やっぱりどんどん執着出てきますよね。もうほとんど母乳出ないしやめ時かな。寂しいですが😭

• 3月26日