※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
ココロ・悩み

友達と会う予定で、出産報告して娘に会いたいと言われたが、返信が素っ気ない感じで悩んでいます。土日は予定があり平日しか空いていないと言われ、子供を預けられると伝えたら楽しみと返信があり、歓迎されていないように感じています。会う必要があるか悩んでいます。

最近結婚した友達と会う予定でいるのですが、
私の出産報告して私の娘に会いたいって
言ってたので娘連れて行こうかなって
思ってたんですが…なんか素っ気ない感じします😅

私が空いてる日にちを教えてほしいと
言われたので土日はちょっと予定もあり
平日ならいつでもいいよと送ると
「平日は夜しか空いてないけど❓来れるの」と
言われたり「◯◯ちゃんも来るんだよね❓」と
ちょっと素っ気ないなぁと思って…

気を使って
土日だったら旦那さんいるから
預けられるよと送ると
楽しみーって来たんで、
わたしが子供産まれたこと
歓迎してないなぁって思って😭

そこまで会う必要あるか
悩んでます😭

コメント

mnm

どんな関係なのか分からないので何とも言えないですが、娘さんに会いたいというのは社交辞令かなと思いました。
本当に会いたければ生まれた時に会いに来てくれるでしょうし。

子供がいると行けるところも限られるので、大人だけで会いたいのかもしれないですね💦

  • めい

    めい

    半年に一回会うか会わないかの関係なんでそこまで頻繁に会う仲でもないんですが😅
    子ども連れて行ってもいいと思ってわざわざ座敷のお店探したりしたんですけどね🤔

    • 3月26日
deleted user

めんどうくさいですね...。子供に会いたくないならわざと振らなきゃいいのに。きっと本音と建て前があるんでしょうね...。逆にそれなら2人でゆっくり話したいって言われた方がスッキリしますね😅

  • めい

    めい

    ぶっちゃけ面倒くさいです😑
    ちょっと妬まれてるような感じもしてるので、なんかあまり会いたくないなぁって感じしちゃいます

    • 3月26日
ママリ

どんな関係性なのか文章だけでは全く分からないので何とも言えませんが( ˊᵕˋ ;)💦
ホントにお子さんに会いたかったら出産祝い持ってきて来てくれたりするのが普通なんじゃないですかね?🤔
産まれてから1度もお子さんに会ってないんですかー?

  • めい

    めい

    そうですよね😅
    そこまでしてくれてるような友達じゃないですね😑
    出産してから一度も会ってないです。
    なんで娘連れて行ってもいいかなって思ったけどちょっと素っ気なかったんで🤔

    • 3月26日
ちあち

歓迎してないわけではなく、気を遣っているのではないですか?
私も子持ちの子を誘う場合、まず夜は無理かな?と思いますし💧
子供連れで来るとなると、お店も迷うし、ゆっくりは出来ないし、だから旦那さんに預けられると聞いて良かったーと思ったのではないですか?
出産報告の娘に会いたいは社交辞令の可能性もゼロじゃないと思います😅
私は、本当に会いたい場合は自宅に会いに行ってましたよ!

  • めい

    めい

    そうですよね😵

    • 3月26日
でっで

私も上の方と同じで、お子さんに会いたいって言うのは社交辞令だと思います😅
私も出産報告されたらとりあえず、「また会わせてねー」とか「会いたーい」とか言うことあります😂

平日の件も、もしお仕事されてるなら夜しか空いてないでしょうしね💦
最近結婚されたんなら、そういう話がしたいんでしょうし、そこに子供がいるとどうしても子供の話になってしまいますしね🤣
子供産まれたことを喜んでないとかではなく、今回は自分の話を聞いて欲しいからって感じじゃないですかね☺️

  • めい

    めい

    子供抜きで話がしたいのかなって感じはしました😵聞いてあげようかなって思います!

    • 3月26日