※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

24週の妊婦です。リトドリンを飲んでお腹が張ります。安静にしていても硬いことがあり、不安です。助産師にはこの週数ではお腹の張りは普通ではないと言われました。頸管は23週で34mmでした。

24wの経産婦です。
24wくらいだとお腹の張りってないですか??
1日4錠リトドリン を飲んでいますが1日に2〜3回お腹がキューっと張ります。
基本安静にしていますトイレに立ち上がった時や寝ているのにきゅーっとはならなくてもお腹が硬いなという時もあります。そのまま寝ているとおさまるし長い間張ってるわけでもないです。
この週数だと全く張らないのが普通と助産師そんに言われたのですごく不安です。

ちなみに頸管は23wで34mmでした。

コメント

24週の妊婦です🙋
張りはまだ感じません💦
最近胎動が激しくツーンとする事はありますが張る、って感覚ではないかなと感じてます😣

• はな

はな

張りはないんですね💦
    今の週数では張りは無い方がいいらしく、、やっぱり私は張りすぎなのか怖いです😢

• 3月26日
ミルキー

体質にもよると思います!
私は張りやすい体質で毎日張りますよ。もうそれが当たり前になってます😂

子宮頚管は15wで3センチでした。

• はな

はな

毎日張ってるんですね!張り止めとか飲んでますか?!15wで3センチだと少し短めかなと思いますが入院などは言われて無いですか?!

• 3月26日
  • ミルキー

ミルキー

飲んでないです!入院の話どころか自宅安静すら言われてません。めちゃくちゃ緩い病院なんです😂💦

1人目のときは違う産院で22wで3センチになって自宅安静でした。薬は28週あたりから飲んでたと思います😊

• 3月26日
  • はな

はな

えー!そうなんですね!!病院によって基準はかなり違うみたいですもんね😭
    私は34mm張りがあって即入院だったのでうちの病院本当厳しい…と思いました😭無事退院できましたがすぐ再入院になりそうで張るたびにビクビクして怖いです💦張りがあってもそこまで神経質になることもないんでしょうか😭

• 3月26日
  • ミルキー

ミルキー

はなさんのところは厳しめのところですね!でも緩すぎもそれはそれで怖いですよ😂中間くらいがいいですよね(笑)

今の先生にも張りやすいこと伝えてるんですけど、とくに問題ないそうです😅子宮も日々大きくなってるからね!とのことでスルー..

でもやはり先生が直接診て大丈夫か危ないかとか判断してますから先生に従うのが1番ですね!

• 3月26日
せ

私も1日に数回張りがあります😣
痛みもないしすぐに治るので最近はあまり気にしてません😥💦

• はな

はな

同じですね!私も張りはあるものの痛みはないです。ただ張り止め飲んでいても何度か張るので怖いです💦頸管短くなってませんか?病院ではなんとも言われてないですか??

• 3月26日
  • せ

張りが気になって20週の時に受診したのですが、その時は頸管38mmで長さに関しては何も言われませんでした💦
    ただこの時期に張るのは早いと言うことでウテメリンを処方されました。
    ですが私も薬を飲んだからと言って劇的な変化があるわけではなく、むしろ副作用が辛いし、赤ちゃんへの影響が心配だったので先生に相談して辞めてしまいました😥
    明日中期検査があり、頸管測られると思うのでドキドキです😭

• 3月26日
ママリ

30週初マタです☺️
24週の時切迫気味で入院してました、頚管は35mmでした!
私は1日4〜5回ぐらいでそんな感じの張りありましたよー💦
看護師さんですが全く同じこと言われて不安になりました!
入院のおかげで頚管も40mm代まで戻ったので退院して、張り止めのお薬を飲みながら自宅安静で過ごしてます☺️

• はな

はな

同じですね!23wで退院できましたが張り止め飲んでても張るので今後再入院になるのかなと思うと今から憂鬱です…。自宅安静、ほぼ入院生活と同じようにできてますか?家に帰ってくるのやはり多少は動いてしまって😭💦

• 3月26日
  • ママリ

ママリ

私も薬飲んでますが全然張ります〜😭
    再入院になったら嫌ですよね💔

退院した時はなるべく横になったりしてましたがやはり多少は動いてしまいます😅
    家事などは基本主人がやってくれてますがたまに自分でやっちゃってます。笑
    上にお子さんいるともっと難しそうですね💦

退院後の検診2回目まで特に何も言われず張り止めのお薬を処方されてたのですが、こないだ3回目の検診にて頚管が28mmになってるよ!って事で動かないように気をつけています😭💦

• 3月26日