※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じー
家族・旦那

弟の事でモヤモヤしています。(高校生)両親は亡くなっていて兄の元で弟…

弟の事でモヤモヤしています。(高校生)
両親は亡くなっていて兄の元で弟は生活しています。
私は兄と揉めているので連絡取っていません。
私の家に泊まりに来ることも良く思っておらず
来る時は友達の家に泊まりに行くと兄には
説明し泊まりに来ます。昨日も泊まりに来たのですが。
深夜0時頃に弟と弟の彼女が電話をしていて
彼女の母親が「迎えに行くから一緒にドンキ行く?」
と聞いてきたらしく、行ってきてもいい?と言われました。
「私は構わないけど、何かあっても私は
監護者じゃないから〇〇(弟)の責任取れないし
一緒にいる彼女のお母さんに責任とらせる事に
なるんだよ。彼氏としてそれでもいいの?
相手の親は?何時に戻ってくるの?
連れ回す家庭もあるだろうけど一応未成年は
深夜に連れ回しちゃいけないんだよ」と言ったら
帰りは朝になる、と言うのでじゃあ私達も寝るしそのまま
兄の家に送ってもらいなよ戻って来なくていいよ、と言いました。
すると、許可得ました~みたいな連絡をして
そのまま出ていきました。出てってすぐ
早く帰れるから戻っていい?とLINEがきましたが、
弟の身勝手さに腹が立ち、兄のところに帰りな
と言いそのまま寝ました。結局朝方までお台場に
いたらしく、相手の親も何考えているんだろうって感じです。
弟は兄が怖いので、兄の家にいる時は深夜に出たりなんて絶対しないのに私のところでは好き勝手できると勘違いしてんのか、、。
弟は、何故か不機嫌だし意味がわかりません。

コメント

marimo

お兄さんが厳しくて、いつもお兄さんの元で暮らしてるならわたしなら弟甘やかしちゃいます😅
彼女さんの親御さんも、弟さんの家庭環境を知っててお出かけに誘ってくれたり気分転換させてあげてるのかな〜と感じました。

• じー

じー

甘やかすところは甘やかしています。
    ただ兄は私のところに泊まりに来ている事を知らないので、私は責任取れません💧
    親の目盗んで外で歩いたりする分にはそのくらいの歳ではよくある事だし構いませんが、いい?と聞かれていいよとは言えません😔泊まりに来といて何考えてんだって感じです😔

• 3月26日
まろん

まず彼女の母親がちょっと非常識ですね😅未成年を深夜に連れ出すなんて。
でも何かあった時に責められるのはこの場合じーさんになってしまうと思います💦
お兄さんにももちろん責められるだろうし。
お兄さんが厳しいからお姉さんに甘えたいんでしょうが、何かあってからでは遅いですから、ダメな事はダメだと、そういうつもりなら泊まらせられないと弟さんに言うべきかなと思いました。
また違う甘やかし方してあげればいいと思います。

• じー

じー

そうですよね、、。
    うちに泊まる時のルールを弟と決めたいと思います、、ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月26日
あきこ

しっかりされたお姉さんですね、私も弟が3人おりいい歳ですが、尊敬します。
弟さんがまだ考えが子どもなんだと思います。お兄さんは怖いからお姉さんのもとで好き勝手したいんでしょうね…そういう年頃だとも思います。
ただ相手の親御さんも、深夜に連れ出すのはちょっとどうかと思いますが…言えないですし、難しいですよね😥
未成年とのことで、色々ご心配かと思います…一度弟さんとそのあたり話し合われてみてはいかがでしょう?