※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
ココロ・悩み

妊娠中の19歳女性が、家族の引越し準備で姉の自己中心的な態度や暴力に悩んでいます。姉の彼氏も攻撃的で、姉からは奴隷扱いされています。相談先の彼氏も協力せず、厳しい状況に我慢するしかないか悩んでいます。

妊娠中23週目の19歳です。
これは愚痴というか悩みなのですが、私の家にはお母さんがいなくてお父さんと姉と私で住んでいて彼氏とは新築が家具揃うまで実家暮らしです。
今私と彼氏も引越しの準備をしており、実家のお父さんも自分の母親とお父さんの弟さんと私のあねみんなで暮らそうと引越しの準備の最中です。
私の方はあまり荷物がないので楽なのですが、実家の方はエアコン外したり、ベッドを崩したりと大変です。なのですが私の姉はすごく自己中心的な考えの人で、自分の部屋しか片付けない、他の部屋は自分は使ってないからやる必要ないと言いました。この発言にもさすがに頭にきたのですが、まだ自分の部屋をやってくれてるならいいかと思っていたのですが、その発言をした夜中に姉が片付けをしてて偉いなと思いその日をそのまま寝て次の日なんと教科書や、プラスチック、カバンなど全部突っ込んだゴミ袋が3袋あり、姉がそれ捨てといてなと言うので、ゴミの分別くらいしないと怒られると言ったのですが、姉は不法投棄すればいいやろ、それ以上ゴチャゴチャ言うなら自分らでやってとそのゴミを1時間くらいして分別したりしました。
これはまだほんの序の口で、私も23週目なので結構動くのがしんどかったりするの重たいものを持てないと言ってるのですが、ある日お父さんがエアコン外すから手伝ってと姉に言ってたのですが、姉は彼氏の家に泊まりに行くから無理と言ってエアコン外すのを1人で頑張ってるお父さんに言いました。
その行動を見た私はあまりの酷さに私が手伝うハメになり、お父さんもあまり重たいものを持たせては行けないと分かっているので、小さい鉄くずとかを私は分別していました。しかも姉が泊まりに言ったのが引越しの1週間前で姉も部屋もまだ全然ゴミだらけで散らかって何も出来ていない状況です。
それにもう実家のほうは食器棚とかパソコンデスクなのは全部捨てるので姉に早く帰ってきて手伝ってほしいとお父さんが言って姉が帰ってきたら汚いだの自分は関係ないだので結局何も手伝わず寝てしまい、その食器棚とかはお父さんと私で運ぶことになりました…ほんとにキツくて精神もやられました。
姉は引越しとか片付けは引越しの最終日にやると言い出して最終日になるとゴミの分別とか出来るわけがなく、お父さんにも結構負担になると言ったらもう赤の他人は黙れと言われました。
姉の彼氏はアルバイトで姉は1回中絶をしていて私にいつもニートだのクソ豚と言うあだ名で読んで来ます。それには慣れたのですが、お前と腹のクソガキなんかはよ死ねばいいだの目障りだのお腹の赤ちゃんにまでひどいことをいいます。この前は引越しのことで話したら鉄パイプで殴られそうになり、結構ひどいです、彼氏にも相談するのですけど案の定役は立たず同情するだけです。。
姉は一応実家に4万お金を入れてくれているのですが、その行為をすごく偉く思っており、私は妊娠中だ働けなく、稼ぎがないので、姉からは奴隷扱いです。自転車にも乗れないと言っているのにコンビニでご飯を買ってこいだのコインランドリーで洗濯を乾かしてこいだのありほんとに結構厳しいです
やっぱり我慢するしかないのでしょうか?

コメント

ちびたん

ごめんなさい。
ちょっと家系図があやふやなのですが
彼氏さんと主さんの家族が一緒に
暮らすってことですか??

• ゆき

ゆき

私と彼氏が一緒に住んで
    姉とお父さんとお父さんの弟さんは別の家で暮らします!

• 3月26日
  • ちびたん

ちびたん

実家のお父さんんも自分の母親は
    祖母の事ですよね?
    お父さんの弟さん
    お姉さん
    の4人暮らしで

主さんは彼氏さんと二人暮らし
    新築は出来てて家具が揃うまでは
    実家にいる形って事であってます??

• 3月26日
  • ゆき

ゆき

はい!そんな感じですよ!

• 3月26日
  • ちびたん

ちびたん

失礼しましたm(*_ _)m
    お姉さんの歳が分かりませんが
    お姉さんに対しての扱い言動許せないです。
    同じ女としてありえないです。
    我慢する必要ないと思います。
    よく今まで耐えてこれたなって思います。
    言い方悪かったらごめんなさい
    お金を入れてればいいって訳では無いです。
    少なくとも成人してるならもうお父さんの
    義務も終わってます。
    今までの分も含め出ていくまでの感謝も込めて
    家にお金を入れるのは当たり前です。
    それが偉いと思ってるなら勘違いも甚だしい。
    1人で暮らすなり彼氏さんと同棲するなりすればいい。
    まずそこまで妹さんの主さんに
    当たる意味もわからない。
    どんな理由であれ中絶してしまった道を
    選んだなら周りを恨んでも何も変わらない。
    主さんの彼氏さんの実家とかに
    居させてもらうことは出来ないのですか??

• 3月26日
  • ゆき

ゆき

もうほんとにお父さんも頭を悩ますくらいの問題児で姉の彼氏も実家暮しでなかなか姉が彼氏と同棲することは到底難しそうです😭
    姉は20歳なのですが、精神の病気なのか分かりませんが物凄く短気で今まで怒られてもほとんど放置されてたので自分の言い分がいつでも通用すると勘違いしてるみたいで…
    彼氏の実家は私も相手の親には1度しか会ったことないのですが彼氏のお姉さんが重度の病気らしくそこからのストレスで同じものを何個も集めるようになってしまい、家には入れることが出来ないと状態らしく、自分の実家で我慢するしかなさそうです。。😰

• 3月26日
  • ちびたん

ちびたん

何も言われないってもう見放されてるって思わないのですかね。
    実家暮らしでお互い居させてもらってるなら
    それなりにやる事やらなきゃ筋も通りません。
    それじゃ、申し訳ないですがもし
    主さんが実家を出て新たな生活スタートしても
    お姉さんがそんなんじゃ祖母もお父さんも
    苦労するしストレスでどうかなっちゃいます💦
    いつまでも自分の考え通るほど世の中甘くない。

なるほど...その状況じゃお辛いですね💦
    家具は何も揃ってない感じですか??
    もし本当に最低限の冷蔵庫レンジ
    フライパン、ガスさえあるなら
    最初は本当に辛いですが少しずつ揃えていく
    方がストレス軽減になります。
    主さんもそうですが今我慢出来る
    我慢するしかないでその家にいて
    赤ちゃんにも相当なストレスです💦
    産まれてからもいろんなリスク考えたら
    今からしんちくの方に行っても良いかなと
    考えてしまいます。

• 3月26日
  • ゆき

ゆき

やっぱり赤ちゃんに悪影響ですよね。
    もうお父さんも姉はのことではため息ばかりついていて、結構頭を悩ましています。今まで私が実家にいる時は洗濯やご飯をつくっていましたが、姉は家事一切できないので実家でお父さんはどうするのかが1番心配です。

早めに出来ることはして行って引越しをスムーズに出来るようにとりあえず頑張ります😅
    それから新居には行こうとおもいます!愚痴を聞いて下さってほんとにありがとうございます☺☺

• 3月26日
  • ちびたん

ちびたん

それがいちばん怖いです!
    主さんはもう1人の体じゃないですよ
    守ってあげれるのは主さんです!
    十分今まで頑張ってきてますよね💦
    もう少し頑張って下さい♪
    本当にこの先思いやられますね💦
    お父さんも本当にストレス溜めないように
    して欲しいです😭

あまり体の事もあるので無理なさらずに💦
    またいつでもママリ使ってくださいね♪

• 3月26日
  • ゆき

ゆき

はい!もうぜひともこのアプリを愛用させて頂きます!もうほんとに心配して下さってありがとうございます!すごく心の励みになりました!❤

• 3月26日