※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

30w検診で単一臍帯動脈と言われ、過去の経験から不安。異常を見つけてほしいが、不安で涙が止まらず、元気な赤ちゃんを希望。

吐き出させてください。
今日30wの検診で、単一臍帯動脈と言われました。
昨年、臍帯過捻転(へその緒がねじれすぎてしまう異常)で第一子を死産したので、不安で仕方ないです。

異常を見つけてもらえないまま、また同じことを繰り返すことを思えば、異常を見つけてもらえてよかったとは思いますが、いろいろ調べるほど本当に不安すぎて涙が止まりません。

とにかく元気に生まれてきて欲しいです。
まとまりがなくてすみません。

コメント

あきこ

すみません、なんとお声がけしたらいいのか分からないのですが、昨日からずっと気になってて…
私は初期の流産でしたが、もっとお辛いことを経験されて、今色々本当に御心配だと思います。
何も出来ませんが、お腹の赤ちゃんが無事に産まれてきてくれることを、心から祈ってます。
ご自身のお身体に気を付けて、お過ごしくださいね。

• ぽん

ぽん

温かいコメントありがとうございます😢あきこさんもお辛い経験をされたのですね、初期でも後期でも大切な我が子を亡くすのは本当に辛いです😢
    あきこさんの優しいお言葉に救われます。ありがとうございました☺️

• 3月28日
☺︎

わたしも単一臍帯動脈でした。
そして、臍帯結節(へその緒がこぶ結びになってる)とへその緒が身体にグルグル巻きということが分かり管理入院していました。

わたしも結節があるといつ赤ちゃんが苦しくなって息ができなくなるか分からないと言われ入院となったときはいろんな不安で毎日泣きました。
けど、管理入院して3週間くらい経ったときに赤ちゃんの心拍が下がってることがわかり緊急帝王切開となりました。
あのとき入院していなければ、いま娘は生まれていなかったなと思っています。
不安な気持ち本当に分かります。
無事に元気な赤ちゃんが産まれるようによく診てもらってください☺️