※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm。
子育て・グッズ

コップ飲みやスプーン・フォークの練習方法についてアドバイスをお願いします。

同じような質問もあるかと思いますが
アドバイスを下さい。

最近コップ飲みとスプーン・フォーク練習をしてるのですが…
コップはひっくり返して中身全部こぼしてしまいにはご飯にかけたりします。笑
こちらが一緒に持ってもすかさずやります💦

スプーンやフォークはまずもって持たないです。
一回掴むんですが、すぐ離して手で食べます😭

コップ飲み、スプーンやフォーク🍴🥄練習は
どのようにしてやりましたか ?
また、どんなものを使ったよ!などお勧めの練習グッズがあればぜひぜひ教えて頂きたいです。

宜しくお願いします。

コメント

すぎちゃん

コップ飲みは、タオルを1/4に重ねて畳んで、下唇の下に当ててコップ飲みを教えました。
スプーンは赤ちゃん本舗で買った曲がったスプーンが息子にとっては使いやすくこぼれる量も少なかったです。

  • mmm。

    mmm。

    遅くなって本当に申しわけありません。。
    なるほどですね…その際にはお子さんにコップを持たせてた状態ですか??
    曲がったスプーン調べてみます!ありがとうございました❤️

    • 3月28日