※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまねぎ
ココロ・悩み

昨日からネガティブな気分で、家事も手つかずのまま。夫に理解を求めつつ、自己嫌悪に陥ることも。息子がお昼寝中に自己啓発本を読んで気分転換中。突然の落ち込みにどう対処するか相談したい。

しょうもないただの小言です😂
お時間ある方よかったらご意見ください✨

昨日の晩御飯後からなんだかネガティブモードに突入し、今朝になってもダラダラしておりまして、つい先ほど着替え、歯磨きをやっとこさ完了し、今日は午前はなにも家事をしてないのですが、このまま洗濯だけして1日をやり過ごそうと思っています😂

今朝
夫「あれ?疲れてる?限界?」
私「うん、限界」←大げさに言ってみた😂
  (頭ボサボサ、パジャマのまま、歯磨き洗顔してません、洗濯機回そうとして断念した形跡あり)
夫「そっか…」
私「……(そっか!?それだけかい!)」←わざと疲れた顔して、心のなかで突っ込む😂

夫が私に求める事は2つだけ。妻が元気であること、釣りに行くのを快く送り出してくれること。

夫よ、わたしにもこんな日があるんだよ。

もともとネガティブ~な性格で、年齢とともに改善している自負はあるものの月一回くらいのペースで自己嫌悪に陥りしんどくなります。
自己嫌悪やひどい落ち込みも、長年の付き合いなので対処法も自分なりありますがとにかく疲れます😪😪

息子もお昼寝タイムなので、家事そっちのけで自己啓発本を引っ張りだし、開き、ちょいと読み進めたところでママりを開きました😂😂

みなさん、突然落ち込んだりする事ないですか?
そういうときはどうしてますか?

読んでて頂き有り難うございました✨

コメント

旦那さんそっか、、だけですか?💦もうちょっと何か言ってほしいですよね😥いつもありがとう!とか休みの日どこかお出かけする?とか何か優しい1言でもくれれば全然違いますよね😭私もネガティブな性格で落ち込んだりマイナスになったりします
とりあえずユーチューブ見て気を紛らわしますかね😫💦❤️

• たまねぎ

たまねぎ

コメントありがとうございます❗
    本当そうですよね😂そっか…だけかよ!なんか他に言うことないんかい?なんなら帰りに花でも買ってきてくれよ😂
    私もYouTube見ます!良い気晴らしになりますよね❤️

• 3月26日
ちびきむ

ありますよー

私は2人目出産後PMSひどくて、生理前〜生理中、メンタル崩壊してます😭

私は、そんな時は、必要最低限以外、何もしません。幸い、旦那も何も言わないので😅
1日や2日、掃除、洗濯しなくても死にはしません。
何かやろうとすると、思うようにいかず、イライラ→子供に怒鳴る→自己嫌悪に陥るのループになるので、思いきって何もせず……

子供たちが昼寝してる間に、コーヒー飲んでオヤツ食べて、何とか復活させようとしますが、ダメな時はダメですね💦

• たまねぎ

たまねぎ

pms💦生理中もなんですね💦それは大変ですね💦
    やっぱり何もしないに限りますよね😅
    今日は夫の洗濯物は乾燥機でぶん回して最小限にしたいと思います😂
    コメントありがとうございました!

• 3月26日
🐰

わたしもよくあります😭
疲れてる?って言葉もありませんよ、てか気づかれません、、

「家事やってねーくせに疲れたとか言ってんな、俺だって疲れてる」
て感じでもークソです。クソ。

とりあえず家事育児やる気なくしてどうしようもないので、
好きな音楽かけながら料理したり洗い物したり…でなんとか過ごしてます😂

• 🐰

🐰

そしてめっちゃ歌ってます!笑

• 3月26日
  • たまねぎ

たまねぎ

コメントありがとうございます❗
    ひー!そんなこと言うんですか?
    ストレスたまる一方ですね😭😭
    歌うのいいですね☀️いつも口ずさむ程度なので、今日は全力で歌ってみようかな😂

• 3月26日