※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
福助(仮)
家族・旦那

困った、、、来週から保育園です。朝早起きしてもらうことになりますが…

困った、、、
来週から保育園です。
朝早起きしてもらうことになりますが、寝る時間はどう頑張っても21時になってしまう。
6:00起床で7:00には旦那と一緒に家を出なきゃ。

先週まで朝起こしてもグタグタするだけで泣いたりしなかったのに、今週になって寝起きからギャン泣き1時間。
朝ごはん拒否。
これでは朝間に合わない、、、

なにか気配を察してるのか、今まで朝は一緒にいなかった旦那が一緒にごはんを食べるために横にいるのが嫌なのか。
とにかく泣いて叫んで大変。
旦那は時間がなくなるのに、予行演習なのをいいのことに一緒にダラダラボヘーッとしてるし、私のイライラが爆発しそう。

普段洗濯や洗い物、ゴミ捨て、子供のお風呂などたくさん手伝ってくれるから文句を言ってはいけないと心の中で唱えてもイライラが勝ってしまう。
このままでは朝の時間が娘のみならず旦那まで共倒れ、からの、私も遅刻になりそう。

せめて朝ごはんを食べてくれたらなんとかなるのに、食べれる状態に落ち着く頃には本来時間切れの7:20。

あー、来週が不安だ。
不安しかない。
保育園に行き預ける不安よりも朝のゴタゴタが不安。

コメント

ポポ

めちゃくちゃわかります!!
うちの旦那は朝の準備や家事を手伝う素振りもなく、ギリギリの時間に起きてきて携帯見ながら朝ご飯食べてマイペースに準備してて本当腹たちます!
ついにこの間「私だけで子供のことやってたら遅刻しちゃうんですけど。」って伝えました。でもその日が来たらやればいいやとか思ってるのか全く自分の生活ペースを変えようとしません!!
仕事復帰後の朝が本当不安です😭

• 福助(仮)

福助(仮)

お返事ありがとうございます。
    父親って危機感ないですよね…。
    今朝も喧嘩しましたよ。
    あなたが何かするときは必ず私が子供を見てるか、子供がいないときだけだよねって。
    一人でやれてるわけじゃないよね?って。

• 3月27日
ひなまま1024

とりあえずバナナヨーグルトとか、アンパンマンのスティックパンとか、一口おにぎり、ビスコ(笑)食べられるもの一口でもたべればよし!としてます。栄養バランスなんかいらないです(笑)朝は戦争です(笑)なるように、なんとかなりますよ。車中で食べさせることもありますよー。

• 福助(仮)

福助(仮)

お返事ありがとうございます。
    戦争ww間違いないです‼️
    今朝は思いきってフルーツボールにしてみたら食べてくれました。
    途中で旦那のパンも欲しがって少し食べました。
    食べてくれそうなものを他にも探してみます。

• 3月27日