※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
家族・旦那

離婚するか悩んでいます。いま主人は用があって家を出てて昼過ぎには帰…

離婚するか悩んでいます。
いま主人は用があって家を出てて
昼過ぎには帰るからそれまでに荷物もって出て行ってと言われています。
謝れば許してくれると思いますが悩んでいます。

★嫌なところ

一緒にいたら毎日喧嘩です
最近はほぼないですが子供の前で暴力してきます
無理矢理わたし名義で金融機関に60万お金借りてます
主人の経営するBARの連帯保証人に勝手にされました
家のことは何もしません(慣れたのでそこまで気にしてません)

★いいところ

浮気しない
子どもが大好き
顔ww

みなさんならどうしますか?
上の子もパパを理解していてなんだかんだで好きなので
可哀想で悩んでいます。
喧嘩すると俺はいつでも離婚してやるから。
お前ら消えろと言われます。
だけど後悔しそうでスパッと離婚という考えになりません。
自分自身片親で育って、弟が精神的にやられて引きこもりになったのもあり、後悔する気持ちが少しでもあるならまだ頑張ってみようかなと悩んでいます。

コメント

りゆりゆ

お前ら消えろ

というような人とは。。いたくありません😢

はなちょびん

子供が好きな人が、子供の前で暴力はしないと思うし、出て行けなんて言わないと思います。

私ならとりあえず出て行きます。
多分、向こうも謝ってくるだろうと離婚なんてしないだろうと、甘くみてるんだと思いますよ!

maru

浮気をしない、子供が好きでも私は奥様に暴力を振ったり、大金を借りる、勝手に連帯保証人するような人と一緒に暮らしてたら、将来子供にも悪影響やしんどくて辛い思いをさせそうなので、離婚します。
ただ、その連帯保証人や奥様名義だお金を借りている部分をきちんと解決してからの離婚ですね。
時間はかかっても私なら離婚します💦子供はお父さんを好きでも私は将来のことを考えるとやはり、幸せになれるかどうかと考えたら難しいような気がします😢
私個人の意見なので、最終的にはまろんさんの意思になりますが、子供さん達と自分も含まれた先の将来のことを考えてあげてください✨

ままり

それは離婚した方がいいと思います!!違う人生歩みましょう!!

はじめてのママリン🔰

子供の前で暴力すると、マジでやばいです。
うちの姉の子は、今は離婚してかなり落ち着きましたが、保育園で殴ってない子はいないってほど男女構わず暴力ふるい、精神的にもおかしくなってました。それでも今でも普通の子とは違う感じがします。将来的に何か犯罪をおかしそうな…と思ってしまうほど。

60万ならまだ何とかなると前向きにとらえ、離婚することをお勧めします…
婚姻費用など貰えるようどうすればいいか、今後どうすればいいか、無料の弁護士相談をするといいと思います。

子供のためにも、です。
どうしても一緒にいたいほど好きなら、お子様はどこかに預けるとか離れて生活することをお勧めします。

児童相談所で働いたことが少しありますが、相談所の人と話したときに、暴力的なDVだけでなく、毎日喧嘩している姿を見せるだけでも虐待状態だから、喧嘩は子供が寝た後にした方がいいと言ってました。
それだけ子供の成長には良くないということだと思います!

子供が好きということで、旦那さんは子供のために一緒にいるのかな?と思ったけど
お前ら消えろ、、?子供にまで消えろと言ってるのですか?
それは子供好きなんでしょうか?
いいところの理由が曖昧な気がします離婚します😅

ママリ

私的には浮気しないと子ども好きは必須条件なのでいいところにはカウントしません!
お前ら消えろとはまろんさんとお子さんですよね?
子どもにそれを言うのは許せません。
ただ、離婚はお子さんの人生もまろんさんの人生も大きく変わることにはなるので離婚という考えにはならないと思っている限りはやめた方がいいと思います。
離婚はとりあえず保留にし、一度距離を置いてはみれないですか?

わたしなら離婚しますね…
けど、連帯保証人の部分が気になるので
そこはきちんとしてから!