※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

妊娠32週目で、お腹が張り、逆子で不安。同じ経験の方いますか?

アラフォーです。妊娠25週目からキューっとお腹がなりイテテテとなってから張って、また落ち着くのを繰り返しています。
寝てても同じ状態で毎回診察で頸管は問題ないので、弱めの張り止め飲んで様子観察中です。

特に自宅安静の指示もないです。

現在32週目です。逆子という事もあり下の方を蹴られてるので刺激もあり、早産にならないか不安です。

同じような方で生産期に生まれたよっていう方いらっしゃいますか😭?

コメント

yun🧸♡*

産まれた話でなくてすみません(´;ω;`)
ちょっと教えていただきたくコメントしました(>人<;)
25週から張って落ち着くのを繰り返してるということですが
何分間隔でしたか?(´;ω;`)
私も逆子でNSTで弱い張りで規則的な張りがあると言われて不安です😢

• かな

かな

間隔は不規則なんです😭
    規則的になったら、すぐ電話下さいと言われたのですが、不規則で。日によって張る時と落ち着く時との差もあります。
    良く歩き過ぎたら張るとかじゃなく、横になってても張っては落ち着くの繰り返しで…。
    yun🧸♡*さんは、頸管の長さは測られてますか?その長さはどうですか?

• 3月26日
りんご

私もずっと逆子で下側を蹴られてすっごい痛かったです😭
お腹もよくはって薬飲んでました!
子宮頸管は毎回問題なくて、逆子だと張りやすいと聞いたことがあったので、そのせいかなと思ってました☺️
41w1dで出産しましたよー😵

• かな

かな

返信ありがとうございます☺️
    胎動激しい時は嬉しいんですけど、張るのでやめて〜ってなってます😅
    生産期と聞いて安心しました。
    アリスさんは逆子は直りましたか?私は居心地良いのかなおる気配がありません😭

• 3月26日
  • りんご

りんご

34wの検診で戻っていたのですが、私はその後もずっと下側に胎動があって、お股から足や手が出てくるんじゃないかと思うほどでした😵
    逆子体操は特にしてません☺️
    赤ちゃんが動くと張るとも言いますよね‼︎
    産まれてからも足の力が強く、1歳になったばかりの今はスタスタ歩いて、テーブルの上にまで登るほどなので、
    お腹の中でも活発だったんだなぁと納得してます😅
    赤ちゃん楽しみですね☺️💖

• 3月26日
  • かな

かな

本当そうです!張りもあるから余計にお股から足が出てくるんじゃないか!ってビクビクして過ごしてます😅
    逆子体操教えてもらったのですが、腰が痛くなったのでやめました。自力で回転してくれることに賭けます😭
    1歳になったばかりで、テーブルの上まで登れちゃうのは凄いですね😍💕
    はい、早く会いたいですが、早く生まれてきて欲しくないっていう矛盾な感じで過ごしてます☺️返信ありがとうございました😊💕

• 3月26日
  • りんご

りんご

ちなみに私はいつも心配で子宮頸管を測ってもらっていて、ずっと4センチでした😅
    何かあってもすぐは産まれないよと言われてました 苦笑

これから益々お腹が大きくなって、体も負担が大きくなりますが、産まれたら寝不足の日々なので、今のうちにたくさん寝てのんびりしてください☺️💕

• 3月26日
  • かな

かな

私も今もアリスさんと同じくらい頸管の長さはあります😅でもなんども張るので毎回不安になります😭
    今でもお腹デカくて結構キツイんですけどね😅まだまだですよね😱
    あっ、ちなみにアリスさんが飲んでた張り止めはウテメリンでしょうか?

• 3月26日
  • りんご

りんご

ウテメリンでした😊‼︎‼︎
    でも飲んでも効果は不明で、仕事をしてたので気休めに飲んでました😢
    これからさらに赤ちゃん大きくなるので、痛みも体も辛くて早く出てきてー‼︎と思ってました😭が、41wまでお腹にいて本当に苦しかったです😂
    推定3000g、実際は3500gで産まれてビックリしました😱
    産むのも大変で出血も多量だったので、37w超えたらいっぱい動いた方がいいですよー😱😱

• 3月26日
  • かな

かな

3500😳!!そりゃ〜大きいですね😍私も今デカく育ってるので長かったら長かったでデカくなりそうです😅
    分かります。私も飲んだからって、張りが無くなるわけでもないし、気休め程度かな?って思ってます😅
    今32週目ですが、今でも体が辛いです😭まだ1ヶ月以上あるのに…でも早くは出てこないで〜でも体はしんどくなってきたよーってなってます😅
    37w過ぎたら動けますかね😭
    でも頑張ります!ありがとうございます☺️💕

• 3月26日
  • りんご

りんご

体を大事にしすぎて、私も子供も大きくなりました 苦笑
    ななおさんも、赤ちゃんと一心同体の時間、大事に楽しんで過ごしてください☺️💕

• 3月26日
  • かな

かな

それは良い事ですよ😊💕私も生産期までは頑張ってくれたらなって😊後回転して逆子直ってくれることを期待して☺️子育てで忙しい中ありがとうございました😊💕

• 3月26日

逆子だとどうしても張りやすいみたいですね(T^T)先生からも言われました。私もしばらく逆子でしたが、とても痛かったですし、張りやすかったです😵
私は全然張らないのに子宮頸管がずっと短く安静してます(._.)お腹の張りが必ず子宮頸管を短くさせるわけでもないみたいですよ!
お腹が張った時はとにかく無理をせず横になって休むを意識すれば大丈夫かと思いますよ✨

• かな

かな

週数同じですね😊💕
    張らないのに頸管が短くなる事もあるんですね😳
    初めて知りました😭
    なるべく今も予定がない時は横になるんですけど、それでもキューっと張っては落ち着いての繰り返しなんです☺️横になったから、落ち着くっていう感じがないんですよね😭
    お互い後1ヶ月ちょいで楽しみですね😊生産期までお互い無事にいきますように…💕
    返信ありがとうございました☺️

• 3月26日

退会ユーザー

予定日近いかもですねー🥰
    体質もあるみたいですよ(T^T) 頚管長は問題ないと言われているのであればそこまで気にしなくても大丈夫と思いますよ⭐️
    私も後期に入ってから張り出したんですが、今そんな感じです💦寝返り打ったりしたときとかすぐ張りますがすぐ治ります💦週数的にも張りやすい時期みたいですしね(T^T)
    そうですね!あともう少しですもんね✨
    お互い頑張りましょうね!‪‪☺︎‬

• 3月26日
  • かな

かな

ありがとうございます☺️張りは怖いっていうイメージがあるので、ちょっとした事ですぐ不安になっちゃいますね😅
    y♡さんも、無理なさらずゆっくり過ごして下さいね😊ありがとうございます☺️💕

• 3月26日