※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
家族・旦那

義母がちょこちょこお洋服をくれます。それがわたしの趣味じゃなかった…

義母がちょこちょこお洋服をくれます。

それがわたしの趣味じゃなかったり、裏起毛だったり(娘肌弱女子で😢)、西松屋とかプチプラのをドーンと何枚もくれたり(そんな要らない)、持ってるのと似たような服だったりで、、😰

わたしの好きなのを娘に着せるのも親のエゴかなとも思いつつ、やっぱりわたしがかわいいと思うのを着せたいです😢😢

義母のこと嫌いならまとめてぽーんと捨てますが😰義母は本当に優しくて私から見たら仏様みたいな人です笑。会わない日が続くと私が娘連れて会いに行きたいって思うくらい好きです。
だから、もらった洋服捨てるとかしたくありません😢

ちょこちょこみてねで写真をアップするので、あんまり着ないとどう思うかな?😢って思うけど、やっぱり着せたくない😢😢😢
会う時だけ着せるってのもいやで( ´ ` )

一緒に選びに行きましょうもなんか違うし💦
みなさんならどうしますか?😢😢😢

コメント

ピヨ丸

お義母さんに、
「一緒にご飯行きませんか?」
と誘って、ショッピングモールなどに行ってご飯がてら子供服も見てまわり選ぶ時に

「この素材だと肌が弱いみたいで…」とか
「こういうのが流行りなんですよ♡」とか

好みが全然違うのをそれとな〜くわからせる?わかってもらえるようにするのはどうですか?

• もち

もち

回答ありがとうございます。やっぱり一緒に見に行って色々話すのが1番わかりやすいですよね(;'ω'∩)

• 3月26日
蓮華

女の子の服ってこだわりありますよね。多分女の子だったらこれ着せたいとかあるんでしょうけど、うちはbirthdayとか西松屋とか以外ならとりあえず着せます。で、大抵こういうのも似合うねーって笑って写真撮影します。うちの子はなんでも似合うんだからꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ
裏起毛に関しては暖かいだろうと思って良かれと思ってるんでしょうし、裏起毛で肌荒れ起こすんですよーと、それとなくアピールしてみるとか。
実母が自分の趣味の服買ってきますが、ミキハウスとか、ファミリアとか。自分では買わない趣味や値段ですが、着せてみると可愛いので、有難くいだだいてます。
でも西松屋たくさん買ってきてくれても困りますね( ˊᵕˋ ;)💦

• もち

もち

回答ありがとうございます。うちの子はなんでも似合う😭✨その思考には至りませんでした!自分では買わないようなのもいざ着せてみると似合うってこともあるし、、考え方次第ですね😌

• 3月26日
ゴルゴンゾーラ

お義母さんに会う時にだけもらった洋服を着せるのはどうでしょう?
裏起毛はこれからの季節はもう着ないと思うのでしまっておくか…
買い物お誘いしてさりげなくアピールが良さそうですね☺️

• もち

もち

回答ありがとうございます😢さりげなく、、話すの下手くそなので上手くいくかわかりませんがそれとなく伝われば😭😭

• 3月26日
あっちゃん

私なら、貰った物をとりあえず着せちゃいます😅
もし、自分の選んだ物を着せたいなら義母さんから貰った物はパジャマの代わりにするのと、義母さんと出かける時だけ着せるのもありかな?って思います!
私は、あんまり貯金も無いので貰えたらラッキーって感じですけどね😌

• もち

もち

回答ありがとうございます。やっぱり会う時だけでも着せた方がいいですよね😢うちもお金はないし、貰えるのはほんと有難いのですが😭😭

• 3月26日