※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまー
子育て・グッズ

4月から仕事復帰予定で、子供と離れるのが寂しいです。子離れが難しい気持ちを共有している方いますか?

4月から仕事復帰予定のママさんで同じ気持ちの方いらっしゃいますか〜?😢
子供と離れるのがすごくさみしいです。
4月から正社員フルで仕事復帰予定で、子供は義実家に見てもらいます。
昨日から慣れのために両親がいない環境作りをしていて今日は一日外出してます。
義実家にも遊んでおいで〜。と言ってくれめったにない一人の時間を過ごしていますがさみしくてさみしくて泣けてきます。
今まで24時間一緒にいてしんどい時もあったし、産後うつ気味にもなって子育て嫌になることもありました。
けど、いざとなるとさみしいです。
私が行ってくるね!と言うとバイバイ!と言い、帰るとかあちゃーん!って笑顔で迎えてくれると嬉しいけどさみしいです。
自分が決めた事なのでやっていくしかありませんが、子供より私の方が子離れ出来なさそうです、、。
きっと慣れれば大丈夫だと思うんですが今の気持ちのやり場がありません😭
同じ気持ちの方いませんか?😢

コメント

komame

分かります!
私も4月に仕事復帰で今からさみしくてしかたないです😢
ふだんから私が少し外出しても泣かない子なので平気だと思うんですけど私が大丈夫かなって思います😌

• まーまー

まーまー

コメントありがとうございます!
    同じ気持ちの方いて嬉しいです😭
    そうなんですよね。
    仕事どころじゃなくなりそうです。
    朝と夜いーっぱいぎゅーしたいですね💓😢

• 3月26日
  • komame

komame

ぎゅーってしたいですね😊
    今のうちにたくさん遊んで、4月からお互いに頑張りましょうね🌸

• 3月26日