※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
子育て・グッズ

食パンを初めてあげる際、焼いたり煮たりして火を通す必要はありません。10ヶ月の赤ちゃんに与える場合は、そのまま与えて大丈夫です。

食パンを初めてあげるのですが、最初はやっぱり焼くか煮るかなどして火を通した方いいのでしょうか?

あと1週間ほどで10ヶ月になります!

コメント

リリー

そのままあげています!

• ひー

ひー

そのままでも大丈夫そうですね!
    ありがとうございます😊

• 3月27日
森の人

トーストにしたら歯がないと辛いかと思って、10秒ぐらいチンして少し柔らかくしてあげたりしてました(*´ω`*)
パンがゆにしたり❣️😊
初めはパンがゆの方が食べやすいかもしれませんね🙂

• ひー

ひー

レンチンでも柔らかくなりますよね😊
    水分少し吸ってるほうが食べやすいですよね🤔
    ありがとうございます!

• 3月27日
わんわん

最初は、水分も取って欲しくてフォローアップミルクにちょっと付けて食べてもらいました。次は温める程度に焼いて、次第に自分から手を出すようになったので今はトースト少しカリカリにして出してます。柔らかいと手で握り潰されます。

• ひー

ひー

力加減がまだ上手くないからたしかににぎり潰されますね😭
    わたしも段階ごとにやってみます!
    ありがとうございます😊

• 3月27日
ぴい

そのままでも良いと思います。パンがゆは私から見てちょっと見た目が不味そうだったので、パンにスープとかを付けてあげてました!うちはそのまま食べる日と軽く焼かないと食べない日があり、先に焼いちゃうと戻れなかったので😭

• ひー

ひー

スープもいいですね😳✨
    その日によってムラがあると困りますよね😭
    ありがとうございます!

• 3月27日