※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぴ
子育て・グッズ

洗濯物は大人と子どもで分け、子ども用洗剤を使っています。皆さんはどのように分けていますか?子ども用洗剤はいつまで使っていますか?

洗濯物についてなのですが、子どもの服は子ども用の洗剤を使って大人とは別に洗濯しています。基本的には大人と子どもで洗濯物を分けるくらいです。
皆さんは洗濯物はどのように分けて洗濯していますか?(タオル類、下着類等)
また、子ども用の洗剤はいつまで使っていましたか?

コメント

pikari

新生児の時から大人と全く一緒に普通の洗剤+ハイター+柔軟剤でガンガン洗濯機回してますσ^_^;
子供ら2人共元気です。

るぽ

全部一緒に洗剤とワイドハイターと柔軟剤で洗っています( ´艸`)
とくに何にもなくって感じです!
電気、水道代節約のために!笑

himawari...

新生児の頃から大人用と同じで洗ってます😊うちは特に分けてはいません😓旦那の実家は白は白、黒は黒、で分けて洗ってましたけど場所とるし、、😓服は長持ちするんでしょうけどね😓

ゆうこ(*^^*)

うちも産まれた時から一緒です。赤ちゃんのは迷子になるのでネットには入れてますけど(´∀`)

べじにゃん

初めの1ヶ月ほどだけ分けてましたが、赤ちゃん用洗剤は吐き戻しなどがキレイに取れず、肌着が黄色っぽく変色してきてイライラしたので、すぐに一緒にしちゃいました。何の洗剤を使うかよりも、すすぎをしっかりしたらいいかなと思いますよ☆

“叶”mama

ズボラなので
旦那の作業着以外は
洗濯機に詰め込んで
ボタン“ポチッ”です(^_^;)))

はぴ

ありがとうございます!まとめての返信で申し訳ありません。

皆さんあまり気にされてないのですね!友人が細々と洗濯物を分けていると聞いたのでびっくり&不安になってました。
赤ちゃんの洗剤は減るのも早くてコストかかるし、、、半年過ぎたしそろそろ一緒にしてもいいかなと思っていたので、皆さんのおかげで安心して大人と一緒に洗えます!!笑