※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりか
妊娠・出産

4月5日が予定日です。明日の検診で内診があり、赤ちゃんが大きめなので早く生まれる可能性があります。3月下旬生まれは小さい子と言われることが気になり、4月生まれが良いと思っています。周りの意見も聞きたいです。

気分を害された方がいましたらごめんなさい(>_<)
予定日が4月5日です👶

一人目は内診グリグリで陣痛が来て生まれました
明日検診で、赤ちゃんも大きめなので多分内診グリグリされると思うのですが、もしそれで生まれたら3月下旬なのでよく言われる学年で小さい子ですよね(>_<)
私は3月でも4月でもいいのですが、周りの身内が出来れば4月にーと話しています(>_<)
どちらが良いとかはないと思いますが、沢山の方の意見も聞いてみたいので宜しくお願いします

コメント

ジェシー

早生まれの子は他の子に追いつこうと、きっとがんばり屋さんになりますよ😊

まお

特にどちらでも気にならないです😊
その学年で小さくても3月に生まれたら小さいのも他の子より出来ないことが多くても当たり前なので比べたらキリがないですが、私自身は周りと比べない育児をしてるので気にならない派です💪

(^^)

4月1日予定日です。私も身内から4月じゃないと可哀想と言われました。でもある程度大きくなればそんな差なんて気にならないし私自身4月産まれなんですが今になれば3月生まれの友達のほうがほぼ一歳若いしうらやましいな~と思います😆3月でも4月でもどっちでも元気に産まれてくれればそれでいいですよね♥️

みたらし

小さいうちは発達に差があるように思うかもしれないですがある程度大きくなれば3月だろうと4月だろうと関係ないと思います(´ω`)
遅かれ早かれできるようになるし早ければいいってものでもないと思うのでとくに私は気になりません(゚ω゚)

jasmine

私の息子も予定日4月2日で出来れば4月に生まれて欲しかったので39wのときグリグリされてすぐ産まれたらギリギリ3月じゃーんって思ってたんですけど毎日お腹に4月2日以降に産まれるんだよーって言ってたら4日に生まれました!笑
将来の免許こととか考えたらやっぱり4月入ってからの方が……と思ってしまいます(T ^ T)

ちまこーい

例えばですが早く産まれた子が歩き始めが1歳半、3月産まれで10カ月が歩き始めとかもあるので産まれた時期を比べるのは無意味に思います😃
そして早く出来ればいいって事でもないし、見た目で○○月産まれとか分からないし、大人になってから3月産まれだから出来ないのねとか比べられたりしないですよね?🙂
産まれが早くてものんびりな子はゆっくりだし、遅く産まれてもせっかちであっという間に出来るようになる子もいると思うので気にした事はないです🙂

あんこ

3月生まれの子、案外多いですよ。

娘も3月です。保活で沢山保育園回ったのですが、どこへ行っても3月生まれは多いですよと言われました。今通ってる先にもいるし、近所にもいるし。

だからあんまり可哀想とは思ってないです。

まりか

まとめて返信失礼します😢
皆さんコメントありがとうございました
明日内診グリグリはされるので、それで生まれても生まれなくても赤ちゃんのタイミングと思うようにします(^-^)
身内が結構言ってくるので悩んでいましたがスッキリしました!
ありがとうございました♡

きょうこ

予定日4/4で男の子なのもあり、4/2以降に産まれてほしいと産院で言ってたので、内診グリグリは無かったです🎵
更に昨日の健診で胎児が4000g越えなので、本来は明日にでも入院して出した方が良いけど、4/2以降がいい気持ちも分かるからと、リスク承知で4/2に入院することになりました☺️
自然に3月末に産まれたら仕方ないと思えるけど、自分が3月産まれで免許取るのに困ったので同じ思いはさせたくないなと思ってます💦