※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまうま
ココロ・悩み

出産後離婚し、実家にいたが子供と引っ越す。実母と揉めてお礼を考えている。お礼の相談。

私は出産後離婚したのでずっと実家にいましたが近々引っ越して子供と暮らします!
家には月4万入れてましたが出るときはお礼しようと思ってます!
ですが今実母と色々あり揉めてて、色々嫌がらせ言ってきます。
お礼何がいいでしょうかね😂

コメント

初めてのママリ🔰

今は忙しい上に嫌な気持ちが先立ってしまうと思うのでなんだか義理っぽくなっちゃうと思うのでもうちょっと落ち着いてからあげたいものあげたらいいんじゃないですかね。

• しまうま

しまうま

そうするとお礼も何もなかったしと親戚中に言いふらすような人間です💦

• 3月26日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

金額はどれくらいで考えてますか?お母様、お酒とか飲まれますか?

• 3月26日
  • しまうま

しまうま

お金は毎月いれていたのもありますし予算は1万前後かなーと考えてます!
    お酒は飲まないです😂

• 3月26日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね。でもいろいろ言ってくるお母様であれば何をあげてもどれほどの金額にしても何かしら言われそうですね。私の母は普段はあまりそんなこと言わないんですけどやっぱり私の初めての子育ての時実家じゃなくて私の住んでるアパートに来てもらった時気持ちに余裕がなくなって普段なら言わないようなことをいろいろ言ってました。感謝の気持ちが感じられないとか見返りを求めるわけじゃないけどと言いながらものを要求されたり、だからおそらくどんなものをあげても何かは言われると思いますよ。

• 3月26日