※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
お仕事

産休育休中に安全な副業を探しています。クライアントから免許証の写真を求められて怖くなり、安全な副業方法を模索中。安心なスマホ副業やクラウドワークスの安全確認方法を知っている方、アドバイスをお願いします。

はじめての質問になります。
これから産休育休に入るので、その間すこしの足しになればとクラウドワークスに登録しました。
契約していただいたクライアント様より、
免許証をチャットワークで写メして送ってくれと…

なんだか怖くなり、過去の質問をこちらでも調べましたが、怪しいというお答えが多々ありましたので、ストップしてる状態です。
ただ、どうしても副業してお金を稼ぎたい!
という気持ちがあるので、何が安全で安心なのか自分なりに調べているところです。

クラウドワークスしか現在登録してませんので、
そのほかに安心なスマホ副業をご存知な方、
また、クラウドワークス内でこういった案件、クライアント様情報などが、安全だという確認する方法?などご存知の方いらっしゃいましたら、お知恵をお借りしたいです!

コメント

ブランディアの在宅ワークはどうですか?

クラウドソーシングサイトにある誰でも出来る系の仕事は、詐欺か単価激安かモラル的にグレーなものがほとんどなので、そこからまともなものを探すのは難しいかもしれません💦

後はメルカリやアンケートアプリで地道に稼ぐのが一番安心だと思います。

• とも

とも

ブランディアですか!!
    ちょっと検索してみますね、

やはり、グレーですよね。
    メルカリは随分前から、利用してるのですが、家にある不要な物も数少なくなってしまって💧
    ありがとうございます。

• 3月26日
JAC

なぜ身分証がいるのか聞かれた方がよかったですね!

私のとこは購入代行で一時的にお金を預けるから身分証の提出がいりましたよ!

• とも

とも

そうですよね…
    仕事なので最初は疑問に思わずでしたが、だんだん怖くなってしまって。

• 3月27日
JAC

あ〜最初はそうかもですね〜

でも怖がってたら何もできないですよ〜

• とも

とも

そうなんですよね💧
    ちょっと色々調べてもう一度チャレンジしてみます!

• 3月27日