※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れよ
お出かけ

いいねでご意見お聞かせください!2歳9ヶ月になる娘と2人で神戸に行き…

いいねでご意見お聞かせください!

2歳9ヶ月になる娘と2人で神戸に行きます。
どちらで行きますか?
料金は同じくらい、自宅からのアクセスは新幹線>空港 です!

①羽田ー神戸空港を飛行機(1時間15分)
②都内ー新神戸ー三ノ宮を新幹線(新幹線のみで2時間30分

宿泊地は空港付近を考えていますが、飛行機で行っても、食事などで街に出る必要はあるかもしれません。
乗り物ではおそらく寝ません😅

コメント

れよ

①速いし飛行機✈︎✈︎✈︎

れよ

②時間の融通きく新幹線🚅

れよ

皆さんありがとうございます!
新幹線派が多くてびっくりしています!
よろしければ理由を教えていただけますか?

バルタン星人

空港近くには何もないです。よってどのみち三ノ宮まで出る必要があるので、それならまだ移動の少ない新幹線にします!飛行機って乗り降りで時間かかるので、実際の移動時間に手続きとか含めると変わらない気がします!

• れよ

れよ

なるほど!
    空港付近に泊まってポートアイランド内で早朝から仕事なのでそれが便利かなと思っていました!

託児所にお願いする娘の昼食など用意したいのですが、ポートアイランド内はコンビニくらいでしょうか?

• 3月26日
  • バルタン星人

バルタン星人

遊ばせる予定がないのなら、空港近くの方が都合いいかもしれないですね!ポートアイランドにもランチできるところなどはありますが、買うとなるとコンビニかなぁ。神戸は地元ですが、ポートアイランドは島なので、目的のみでしか行かないので詳しくはわからないんですけどね。

• 3月26日
  • れよ

れよ

やはりそうなんですね!
    終わったら神戸どうぶつ王国にはいこうと思っています😊

今まで1人でしか行ったことないので三ノ宮に泊まってましたが、
    朝8時の講習会に遅刻すると意味ないので😭ホテルは島の中が無難かな、と思っています!
    飛行機便利だけど島内のコンビニに食べられるものなかったら困っちゃいますよね😅

• 3月27日
  • れよ

れよ

地元なんですね〜
    近くでこどもと遊べるところがあったら教えてください♪

• 3月27日