※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u🍒(24)
子育て・グッズ

母乳を飲まなくなり、泣き続ける悩み。カバーを外しても同様。母乳をやめるべきか悩んでいます。他の方も同じ経験があるのでしょうか?

母乳をあげるときは乳首が短いのでカバーをつけて飲ませていましたすると生後3ヶ月で母乳を飲まなくなり搾乳をすればそれは飲みます。今までは何もなかったかのようにグビグビ飲んでました。なので、気分的に飲みたくないのかな?と思ったのですがかれこれ3日間泣かれています。なのでカバーが嫌なのかと思いカバーを外してやってみたのですがやはり飲みません。カバーをつけてもやはり飲みません。すごい泣かれてしまい口元に持っていくのが怖くなりました。もお母乳はやめたほうがいいのですか???
おっぱいを出してこんなにも嫌がられて泣かれるのは辛いしメンタルやられます。こういうのはみんなあるものなのですか??教えてください

コメント

slow

うちも3ヶ月頃同じように急に直母拒否をされたのでお気持ちよくわかります。

乳首をやっても大口開けてギャン泣き。そんなにおっぱいが嫌なの?と辛くなりました。

何度もトライして、乳輪を親指と人差し指で摘んで引っ張って口に入れ、人差し指を離して親指で舌に押し当てると反射で吸い付いてくれる事がたまにあり、何度かして居たら直母でも吸ってくれるようになりました😩

うちも元々カバーから始まり、なるべく直母の練習をしながらミルクや搾乳したものを哺乳瓶で与えて居た感じで、直母拒否の時期も哺乳瓶ならゴグゴク飲んでいました
おっぱいやめちゃおうかなーなんて思いましたがやっぱり寂しくて気持ちに余裕のある時はギャン泣き娘と戦いました。
あまり思い詰めると気持ち的にキツイですし、哺乳瓶に切り替えてもいいと思いますが、3ヶ月と口も大きくなり、吸うのも上手くなってきている時期なので、乳首を舌に押し当てたりするのを何度か試してみてもいいと思います!
常に乳輪全体から乳首のマッサージをして、伸びをよくしてほぐし、吸いやすくしてあげて..

一度上手く吸えると少し落ち着くと思うのですが...😥

• u🍒(24)

u🍒(24)

お返事遅くなりました。
    親身になってくださりありがとうございます😭気持ち的にもとても楽になりました、、、。自分だけだったらどうしようと思ったり自分に自信をなくしていたので。本当助かりました。いろいろやってみることにします!
    ありがとうございます😢

• 3月29日
  • slow

slow

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️

子育てに悩みは尽きないですが、可愛い子供達の為に、お互い頑張りましょう☺️♪

• 3月29日
桜桃🍒

1ヶ月半位の時に直母を泣いて拒否されました。ミルクと混合でした。赤ちゃんは賢いので、哺乳瓶が楽だと分かっておっぱいを泣いて嫌がるようになりました。

泣いても必ずミルクをあげる前におっぱいをくわえさせてました。全然飲んでくれず毎回辛かったです。

私は母乳外来に行ってマッサージしてもらい、乳首をマッサージして伸ばしてから飲ませるように指導されました。上顎の凹んでる部分に乳首が届けば必ず吸い付いてくるそうです。

私も乳首、短かったですが、今では伸びに伸びてます😅

母乳外来に行くと本当にマシュマロみたいにおっぱいが柔らかくなるのでオススメです。そして乳首を親指、人指し指、中指でつまんでいろんな角度から伸ばしてみて下さい。その後飲ませるを繰り返していると、また吸い付いてくれるかもしれません。

現在は完母です。

• u🍒(24)

u🍒(24)

お返事遅くなりました。
    親身になってくださりありがとうございます、、、。
    母乳外来も検討してみます。
    ありがとうございました😔

• 3月29日