※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAMA\( ¨̮ )/♡
ココロ・悩み

旦那が頻繁に呑み会に行って子供を置いていくことにイライラしています。若いから仕方ないでしょうか?他の方の旦那さんはどうですか?意見を聞きたいです。

こんばんは!
私は24歳で旦那が20歳で子供が3ヶ月なのですが、今月は仕事や野球チームの呑み会などが重なって毎週1回は呑み会に行っています。
今週も友達の誕生日で呑み会あると言われました。
今の時期私じゃないと寝ないし、私も呑み会に行きたいけど我慢してます。
なのに旦那は毎週毎週行って、羨ましい気持ちとなんで子供と私置いて行くのだろおと思ってすごくイライラして喧嘩します。
まだ若いですし仕方ないのでしょうか。
みなさんの旦那さんはどおですか?
また、意見ききたいです。

コメント

deleted user

姉さん女房なんですね✨
私の旦那はいい年だし、仕事も忙しいので飲みだとはピークが過ぎたのか全く行きません(^^;;
半年に何回か仕事や先輩の付き合いとかで行く程度ですね(。ŏ_ŏ)

まだお子さんも小さいしご自身も息抜きしたいですよね(>_<)💦

  • MAMA\( ¨̮ )/♡

    MAMA\( ¨̮ )/♡

    ありがとうごさいます✨
    ほんと悲しくなってきます(笑)
    でもこればっかり仕方ないですよね(´・ω・`)

    • 2月24日
きなこ

仕事はしょうがないですが、、友達の誕生日会はいらっとしますねー

私の旦那は28なので周りもみんな結婚していて、誕生日会なんてやらないですが、、
若さゆえですねー。

私も20歳の頃はみんなで誕生日会やってましたし。
ガミガミ言っても20歳の子からしたら鬱陶しがられそうだし、、

若い旦那さんを選んでしまったのでしょうがない気がします。

けれど旦那さんおやすみの日に数時間でも一人で出かける時間もらったり
旦那さんでも寝かしつけできるように教育していきましょう!

  • MAMA\( ¨̮ )/♡

    MAMA\( ¨̮ )/♡

    ありがとうごさいます✨
    旦那は子どもが泣いてるのが可哀想らしく、すぐ交換してと言ってきます( ˙_˙ )笑
    教育していきます!

    • 2月24日
ひなの

うちは22歳同士夫婦で主人は週2日は飲み会(会社、友人)やスノボー、野球と遊びに行ってます。
イライラする時期はもう過ぎたので特に何も思いません。
羨ましいって思ってた時期もありましたが、実際夜に遊びに行くと子どもが気になって早く帰りました。その時に「あー、もう私は母なんだな」って実感しました。
私は男性の方がたくさん外に行けるのは仕方ないかなと思ってます。
たまにの息抜きでお茶や美容院とかの時間をくれればいいかなーと思ってます( ¨̮ )

でも、主人に遊びに行けることが『当たり前』って思われるのは嫌なので一応グチグチは言ってます(笑)

  • MAMA\( ¨̮ )/♡

    MAMA\( ¨̮ )/♡

    ありがとうごさいます✨
    その時期がくれば気持ちが楽になると思います(´・ω・`)
    たしかに気になって遊んだ気にしませんよね(笑)

    • 2月24日
あいたけたけ

うちも仕事柄飲み会しょっちゅうあるみたいです。で、何回も揉めてます(--;)でも今はおこづかいの範囲でいくこと、行ったら行った分休日に子供のことみて私にも一人時間くれること、で折り合いついてます!私は一人時間もらっても子供のこと
気になってすぐ家戻るんですけどね(((^_^;)

  • MAMA\( ¨̮ )/♡

    MAMA\( ¨̮ )/♡

    ありがとうごさいます✨
    ほんと芸能人の奥さんとかすごいなあって尊敬します(笑)
    お互いたまには息抜きしましょ\( ¨̮ )/

    • 2月24日
グレープフルーツ

うちもですよ。週一どころか先週も今週も水木金と飲み会です。
女の人は子供のこと考えて外出したくてもできなかったり子供連れてだったりするのに男の人はほんと自由だし、1人で勝手に予定立てて飲みに行って腹立ちますよね!!
子供の風呂や寝かしつけはどうするんだ?ってかんじですよね…
飲み会から帰ってきたらぐちぐち文句言いたくなるのでいっそ帰ってくるなってかんじです!
って私の愚痴になっちゃいました(´・_・`)

  • MAMA\( ¨̮ )/♡

    MAMA\( ¨̮ )/♡

    ありがとうごさいます✨
    わかります!
    その気持ち!
    ほんと腹たちますよね(´・ω・`)
    飲み会とかいかない旦那さんがよかったなって思いますもん(笑)

    • 2月24日
MII0

同じ感じで二人目をその頃産みましたが、うちは全く行かなかったですよ。行きたいと言う時期はありましたが、付き合い無くすとみるみるお給料が増えました(笑)
逆だ!と言う旦那サンが居ますが、うちはそうじゃなかったですね。
今じゃバリバリのイクメンになりました。
飲み会に行ったりすると、不満や我慢を何となく口にしてしまうので自覚してなくても意識してしまい家族にストレスになると思うんです。
門限を決めて、忘年会や送別会はたーんまにありますがきっちり戻ってくるので、、
あと、家事も専業主婦ですが分担してるので帰りが遅いとやることが沢山あるので旦那もせっせと遅くても門限だし早いときはご飯まで作ってくれます。
なので若いからとかは関係なく、その父親自身の意識だと思います。
因みに、旦那は23私は27です

  • MAMA\( ¨̮ )/♡

    MAMA\( ¨̮ )/♡

    ありがとうごさいます✨
    わたしもそんな関係になれるよおにがんばってみます!

    • 2月24日
deleted user

けど年齢問わず、親になったのですからいつまでも独身気分なのもむすっとします。笑
毎週飲み行けるのなら隔週にでも減らしてもらってお子さんとの時間やMAMA\( ¨̮ )/♡さんの為に時間を割いてあげてほしいですね(。ŏ_ŏ)💧

  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません💦
    また新たにコメントしてました💦

    • 2月24日
  • MAMA\( ¨̮ )/♡

    MAMA\( ¨̮ )/♡

    ありがとうごさいます✨
    そおゆってもらえるだけで嬉しいです(´・ω・`)
    私の気持ちも理してもらいたいですね(´・ω・`)

    • 2月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はまた別件ですが男っていいよなーって思うことがあったのでつい笑💦
    やはり同じ女性なだけあって皆さん思うことも一緒なのかもしれませんね✨

    育児、無理せず頑張って下さいね(*´ω`*)

    • 2月24日
たむ

うちも私が3つ年上です!仕事以外の飲み会は許しませんね!

ましてや子供が小さいなら尚更!

ムカつきますから、休みの日は1日旦那に任せて自由にやりましょう!
こないだ飲み会いったから交代ねって。